※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

19時にお風呂に入れ、授乳後に就寝。夜中にも起きておしゃべり。朝5時過ぎに目が覚め、眠い母は困っています。夜の寝かしつけ時刻について相談があります。

毎日、19時にお風呂に入り出たらおっぱいを飲ませそのまま就寝します👶
夜中は2時か3時に起き授乳しますが、最近必ず5時過ぎにはぱっちりと目が覚めておりお喋りをしています😩
授乳をしても寝ずにぱっちりです😫
出来たら7時位までは寝ていて欲しいです・・。
夜寝かす時間が早いのでしょうか?
この前、用事があり1時間寝るのが遅くなっても変わらず5時過ぎには起きました💦
今も隣で私の顔を見ながらニコニコお喋りしています。可愛いけど母は眠い😪

コメント

カリブ

同じ4か月です!
うちはいつも、21時にお風呂に入り、おっぱいを飲み、大体、5時か6時に一回授乳して、また9時ごろまで寝ています!
本当は、もちゃさんくらいのリズムの方がいいんでしょうけど、お風呂は主人が帰って入れるので遅くなってしまいます(>人<;)

• もちゃ

もちゃ

回答ありがとうございます‼
    やっぱり寝る時間が遅いとよくねるのですかね😵
    1ヶ月頃から同じ時間にお風呂→就寝とリズムがついているので、今さら変えるのも難しいです😂

• 9月21日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

うちは3ヶ月ですが
今朝、そんな感じでした💦
4時に起きて、ミルク飲んで元気になって、1人で遊んでました😨
なので、少し早いですが旦那の
お弁当作りに、様子を見ながらはいりました💨
さすがに眠いです(笑)
そして、そんな娘は今は憎らしい位の寝顔で寝てます…《*≧∀≦》

• もちゃ

もちゃ

同じく早起きですね😵お弁当作りお疲れ様です😂
    息子もついさっきグズり今寝ました👶💤母の気持ちも知らずに気持ち良さそうです\(^o^)/

• 9月21日
Lthe

うちの子もそんなときありました…7時に起こすようにしてたので、せめてあと2-3時間寝てよー…と何度も寝かせようとしましたが、寝ずでしたね💦
しばらく続くと諦めて私が寝てる横で遊ばせてましたww

• もちゃ

もちゃ

本人は眠そうに目を擦ったり、あくびするからもう少し寝てていいんだよっと思ってしまいます(´д`)
    結局グズり始めまた寝ました😂
    これが続くと諦めの気持ちが出てきますね😱

• 9月21日
  • Lthe

Lthe

そうなんですよねー…何度、もーちょっと寝ようよー…と言ったことか😓
    結局起こす予定の時間くらいから寝るんですよねww カーテンだけ開けて諦めてましたw

• 9月21日
こけこっこ242

あー!うちと全く同じです!!
私が6時に起きるので、せめて6時までは寝ていてほしい…😣
寝る時間が早いのかもって私も思ったのですが、今はこの時間がいろいろ考えるとベストだし…もはや少し諦めてます😂

• もちゃ

もちゃ

同じ状況ですね😩
    この時間がベストなのかと思ったらすぐにグズり始めまた寝てます👶
    諦め半分、だったら授乳したらすぐに寝ておくれと思ってしまいます😂😂

• 9月21日
豆大福

ニコニコおしゃべり、想像しただけでめちゃくちゃかわいいです💕

うちは旦那の帰宅時間によってお風呂が18時〜19時頃で21時になったら寝かしつけます💡
22時近くまで寝ないときはだいたい朝は8時くらいまで1度も起きません(ヽ′ω')
最近は夜中の授乳も1度もなく朝までぐっすり寝てくれます😳

朝5時くらいに起きて授乳すると、その後寝るときと起きてキャッキャする時とあり、頼むからもう少し寝てーって思います😹

• もちゃ

もちゃ

寝る時間が遅くなるとぐっすりなのですね😃
    朝までぐっすりなんて羨ましいです😂まだまだ夜中の授乳もあり朝までぐっすりなんて夢のまた夢・・\(^o^)/
    ニコニコお喋りするのは可愛いのですが、グズるなら授乳したらすぐに寝ておくれと思ってしまいます😂

• 9月21日
きょん

うちもそうでした。
なかなか思うようにはいきませんよね。まだ卒乳してないので、今でも夜中に起きます。泣くわけではなく、ニコニコと。万年睡眠不足ですが…
体力がついてくれば、いっぺんに寝る量も増えてきます!
がんばりましょう\(^^)/

• もちゃ

もちゃ

泣くのではなくニコニコなんて可愛いですね✨・・お母さんは睡眠不足で大変でしょうけど😂
    体力がついてくると、いっぺんに寝る量も増えるのですね❗そうなることを願い頑張りたいと思います\(^o^)/

• 9月21日