※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻があり、食欲不振です。毎日の夕飯の献立を考えるのが大変です。同じ経験の方いますか?

妊娠9週目です。悪阻はありませをが、食欲不振です。食べたいものが思い浮かばなくて、毎日夕飯の献立を考えるのが大変です( ; ; )同じ方いらっしゃいますか?

コメント

まのん

同じでした。
食べたいものがわからなかったです。

夏だったので毎日素麺でした💦

まーこ

わかります💦

好きだったのに食べられなくて、味覚も変っているし、肉のニオイ、ニンニクの匂いなど 色々なニオイに過敏になり、油揚げ 薄揚げ全般の油が気持ち悪くなり、食べられると思ってもいざ目の前にしたら 箸が進まなくて 困りました。。ご飯美味しくないってツライですね💦

味噌汁の塩分さえ濃く感じて 塩分が 苦手になったのかなと思っていたら、前まで はちみつ梅干し好きだったのに つわりの時は 酸っぱい梅干ししか食べられなくなったり…自分がわからない(T ^ T)ってなってました。。。

昔病気したとき母が作ってくれた たまご粥に 酸っぱい梅干し入れたものは たべられたので、それをたべてました。
あとは、甘いパン、果物、ぜりー、ピノなんかだと 食べられました。