※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

5ヶ月1週の赤ちゃんの離乳食進捗について質問です。試した食材、進め方、蛋白やフルーツの進捗を教えてください。

離乳食について質問毎回してますがお願いします😃
5ヶ月と1週間くらいで離乳食はじめて1ヶ月経過しようとしてます😃
同じくらいのかた、進み具合はどうですか❔
①何種類くらい試してますか❔
②新しい食材は、こさじ①あげたあとどのようにすすめてますか❔
③蛋白進んでますか❔
④フルーツ進んでますか❔

うちは

にんじん、玉ねぎ、ほうれんそう、サツマイモ、かぼちゃ、ブロッコリー、えだまめ、とうふ、くらいです💦

② 
こさじ①→こさじ②→フツーに。
でも、休みとか入ると結構同じものあげてます。


まだまだ野菜をと思い豆腐くらいです。

④ひとつも試してません(笑)

コメント

あんこ

もうすぐで1ヶ月経過です。
①10倍粥、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、とうふ、しらす
②小さじ1を2日→小さじ2を2日→小さじ3~4をしばらく
③しらすは昨日デビューしました
④まだあげてないです。野菜の種類を増やしてからあげようかな~と思います

るっち

5ヶ月と2週間で初めて来週で1ヶ月経とうとしてますよ!!!
①10倍粥、コーン粥(BF)、人参、玉ねぎ、ほうれん草、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、とうふ、キャベツ、りんご(BF)、ぶどう豆腐、白身魚(BF)くらいだと思います!
②小さじ1→小さじ1→小さじ2で、
冷凍しているので残っていたら小さじ2なくなるまで
あげてます。
③豆腐と、BFの白身魚です。
④BFのりんごたべさせました!
ぶどうは果汁を舐めるくらいです!
長くなってしまいましたが、、
離乳食頑張りましょう!!!(^^)