※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ♡
雑談・つぶやき

7月31日2722グラムの元気な女の子を出産しました。夜中の3時半からの規…

7月31日2722グラムの元気な女の子を出産しました。

夜中の3時半からの規則的なお腹の張りが続き健診予定日だったので病院に行きました。

内診ではまだ下がってきてなかったのでモニターつけたら陣痛開始してました。

子宮口はカチカチで風船いれて開いたものの降りて来ず…
破水させてみても降りて来ず…

陣痛だけが強くなって15時間ほど闘った末、帝王切開に切り替わり16.5時間の難産でした。

元気な赤ちゃんに会えてよかったけど普通に産めなかったコトがすごく悲しかったのも事実です。

そんな時に看護師さんが、
「立派な出産しましたね。陣痛の痛みも味わえたし、帝王切開の方は普通に産めなかったって悔やまれる方が多いですけど、10ヶ月間お腹で育てたコトが凄いことだから何も悲しまなくていいんですょ。」
そう言ってくれました。

涙がでそうなほど嬉しかったです。

難産だったけど普通分娩の大変さ、帝王切開の大変さが経験できてよかったと思えました。

看護師さんありがとうございました。

コメント

おまめちゃん

なんてすてきな看護師さん♡
おつかれさまです!!

• ちびママ♡

ちびママ♡

コメントありがとうございます。
    この言葉にずいぶん救われました。

• 8月6日