※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃま
子育て・グッズ

再来年の小学校入園に向けてランドセルを買うのは早いか悩んでいます。父が買ってくれるが、引っ越しで会えなくなるため今買うか迷っています。スーパー社員割引も魅力。待つべきか悩んでいます。

再来年、小学校入園で今、ランドセルを買うのはちょっと早すぎるでしょうか?父が買う〜と言ってくれてるのですが、近いうちに、引っ越してなかなか会うことのできない距離にいくので、今のうちにお願いしちゃおうかなと考えています。
理由としては、もう1つ、某スーパーの社員なので今なら10パーOFFで買えることも悩むひとつです。
やはり、もう一年、待つべきでしょうか?

コメント

息子くんのママ☆

今買っても、届くまでに5ヵ月ぐらいはかかりますよ!
(姪が2年前に買うのに、8月買って1月届く)
その時の流行り?機能とかかわるかも。
あとは、今色も選べる時代ですから〜今は黒を選んだとして、来年になって周りがブルー、茶色など選んだとき考えたらと思います😓

• みぃちゃま

みぃちゃま

ありがとうございます😊
    結構時間かかりますね^_^着くの来年遅くてもいいです。ってメーカーさんに言うのもありかもですよね?
    2018年モデルで黒に赤のラインが入っているやつを本人がこれ!って言っていたので…。一度決めたら、頑固なので来年に意見が変わることはないかなぁと思うのですが…。

• 9月21日
たこ

多分はやいかと。。(^_^;)まだまだ好きなこのみなどかわりますし色やデザインも毎年かわります。自分でしっかりえらべればいいのですが年中さんならまだはやいかと(^_^;)来年の夏くらいからみんなかいだすのでそれくらいからの方がオススメです。高い買い物だから悩みますよね(>_<)

• みぃちゃま

みぃちゃま

そうなんですね。スポーツブランドが出してるやつで昨年モデルも置いてあったのですが、あまり変わらなかったのでいいのかなぁと思ったのですが、、
    頑固な息子も意見はかわるかもしれないですよね…やはり、少し考えてみたほうがいいかもしれないですよね…

• 9月21日
  • たこ

たこ

うちの息子もこれ!!っていってたのにあまり仲良くない子が似たやつをかったときき、お姉ちゃんの学校にいくとき似たやつをもってた子がたくさんいて急遽変更しました(^_^;)

• 9月21日
みか

人気なものはすぐに無くなっちゃうので早く予約した方がいいですよ!

• みぃちゃま

みぃちゃま

そうなんですね!私は買わないと思いましたが、メーカーさんによっては、GWで売り切れもあるみたいですよね…優柔不断なので悩みます笑

• 9月21日
  • みか

みか

あっ、年中さんだったんですね(・∀・)
    来年の夏でいいと思いますよ!

• 9月21日

毎年毎年、ランドセル商戦早まってるみたいですよ(╹◡╹)
ニュースでやってました‼︎

早いってことはないと思いますけどね(*^ω^*)
私が父に買って貰うなら、一緒に見にいきたいです(*^ω^*)
個人的には「これ、じいじに買ってもらったんだよ」と思い出に残るエピソードがいいです‼︎

みぃちゃま

みなさん、コメントありがとうございます!父に買ってもらうのは決定なので、父にも聞いてみようと思います。
色んなのがありますし、父に買ってもらった思い出も息子に残して欲しいですし、春先に買ってもらう方向で行こうと思います。
アドバイス、いろいろ助かりました!