※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘の写真を現像やアルバムにしたいが、手間や費用がかかり悩んでいます。アプリやALBUSも考えているが、選択が難しいです。カメラのキタムラでの現像費用も高く、皆さんはどうしているでしょうか?

娘の写真をよく撮ります😊
全部現像したり、アルバムにしたいのですが、
とてもめんどくさがりだしお金もすごくかかるので
どうしようか悩んでいます。

アプリで作れるのもあるみたいですが
枚数がすごく少なかったり、
画質が悪いと聞いて何がいいのかわかりません。
ALBUSとかも気になるのですが、
結構お金かかるし、枚数少なくて選べません😭

生後2ヶ月くらいまでは、毎回カメラのキタムラで
現像して1万円くらいかかりました😱
毎回そんなにかかってたら、、と
現像できずにいます。
思い出として綺麗に残したいので
皆さんどうしてるか教えてください☺️

コメント

RASIA

しまうまプリントオススメですよ✨
100枚頼んでも600円程度で済みました。
画質も特に悪いなぁとかはわたしは思いませんでした。

  • おもち

    おもち

    しまうまプリント気になってました😊✨
    見てみます!!

    • 9月21日
★

5円プリントで現像して貼り付けるタイプではなくポケットタイプのアルバムにまとめてます!子供のソロ写真が多すぎてアイドルとかのプロマイドカードでも集めてるかのようです😂笑
アプリでは月一冊だけノハナで作ってます!月一冊なら送料だけなので!写真は21枚ですが、現像もしてるしいいかなあと😅

  • おもち

    おもち

    うちも同じです🤣
    娘のソロの写真ばかり(笑)
    ノハナ見てみます!!

    • 9月21日
  • おもち

    おもち

    あ、ちなみに5円プリントは何使ってますか??

    • 9月21日
  • ★

    そのまんま、5円プリントっていうアプリです💡

    • 9月21日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😊

    • 9月21日
そららん☺︎

プリミィおすすめです☆
1枚5円でプリントできます!
月額300円かかりますが、トータルで見たらかなりお得だと思います!
画質も綺麗だし、わたしの周りでも利用してる子多いです❤︎

  • おもち

    おもち

    月額かかるタイプもあるのですね!
    画質綺麗って魅力的です☺️
    探してみます☺️

    • 9月21日
ちびなみちゃんママ

ノハナで月ごとにアルバム作ってます。
写真は21枚+表紙1枚選べます。
まぁ許容範囲の画質です。
それ以外、普段撮ってる写真はPCにつけてる保存する機械(ナス?)に入れてます。

  • おもち

    おもち

    上の方もノハナ使っていらっしゃいました!
    画質気になってましたが許容範囲なのですね☺️
    見てみます!!

    • 9月21日
れんれん

sarah bookというアプリで
フォトブック作りました✨✨

700円くらいで最高300枚くらいは
1冊に印刷出来ます❤️
現像はプリミィってアプリ使ってます❤️

  • おもち

    おもち

    分けているんですね😊✨
    調べてみます!

    • 9月21日
まりも

私も同じ事思って
最近アプリ色々いいのあるみたいだけど私はプリンター買いました~
1万いかないくらいでした(・д・。)
Wi-Fiが繋がっていれば専用アプリで携帯から印刷情報飛ばせました(*´`)
プリンター邪魔な所が難点…笑

  • おもち

    おもち

    私もプリンター買おうか悩みました!
    でも結局インク代が馬鹿にならなそうだったのでやめました😅
    場所も取りますよね!
    うち狭いので置き場所困ります🙇

    • 9月21日
のはな

フエルが私はお気に入りです(*´∀`)♪
1シート110円で16枚載せられて、日時も記録して時系列順に配置してくれますよ〜^_^
息子の366日アルバムはフエルで製作中です(*´∀`)♪

  • おもち

    おもち

    初めて聞きました😳
    調べてみます😆✨

    • 9月22日