※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつみ
家族・旦那

お恥ずかしい話になりますが悩んでおります…。皆様の話を聞きたいので相…

お恥ずかしい話になりますが悩んでおります…。
皆様の話を聞きたいので相談させてください。

今子どもが生後2ヶ月半なんですが、夫への拒否反応がすごいです…。甘えてきたら逃げてしまうし、子どもにとって菌にしか見えません…泣
すごい些細なことにイライラしてしまいます。
仲良しは妊娠7ヶ月ぐらいからしてないんですが、夫から最近誘われてもほんとに今はそういう気分になれなくて…
毎回ごまかしながら逃げてます(笑)

みなさんはこんな時期ありましたか?
わたしが異常なんでしょうか?

コメント

ちゃき

ありますあります!
子供産んですぐなんか特に!
夜の営みなんか気分じゃないし、お股も痛いし(笑)
でも愛おしくなる時があります。
夫婦って色んなことがあってその時その時で感じ方が変わってくると思います。
今はなにをしても嫌でイライラでっていう時期だと思います。
でも日々お互い感謝を忘れずに過ごしてればまた違った夫婦の形になると思います。
正直言うことも大事だと思います。
今は子育てに追われてるからそういう気分にもなれないし、甘えてきてくれるのは嬉しいけど、その甘えを今は受け止められないとか。
旦那さんも子供じゃないからきちんと話せば分かってくれると思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• はつみ

はつみ

ありごとうございます!
    ホッとしました。
    確かに感謝の気持ちは伝えないダメですよね。ありがとうございます。ちゃんと話す事も大切ですね!
    あしがとうございました(*^^*)

• 9月21日
ペケーニョ

異常ではないですよ!
多かれ少なかれある方多いと思います!
私もなんとなく触られたくない時期はありましたよ(^^;;

でも拒否を続けて2人目がほしい時に向こうから興味をなくされたら悲しいので我慢して普通に接していました(^^;;
たぶん説明しても旦那には伝わらないと思うし自分がもし同じこと言われたら悲しいのでひたすら我慢でした💦

触られたくもないし悲しいですよね😢
たぶん時間が解決してくれると思いますよ💦

• はつみ

はつみ

そうなんですよね、2人目の時のこと考えちゃうんですよね。
    本当時間が解決してくれることを願います!
    ありがとうございました♪

• 9月21日
くまのこはるさん

はい!私も同じでしたよ。
なんなら今も無理ですw

うちは妊娠発覚から産後1年してませんでしたし、2人目のためにイヤイヤ再開した感じです。
特に産後すぐは本当に全くもって性欲もなければ旦那への愛情もなくて。

気をつけてはいてもやはり冷たい態度をとったりしてしまっていたので、旦那には正直に伝えました。
ホルモンバランスの影響で今はそういう気持ちにはなれないし、余裕がなくてイライラしやすくなってるから変な態度とったりするかもしれないけどごめんね、気にしないでスルーしてね。って。笑
幸い旦那が理解を示してくれて今に至ります。

旦那には悪いと思ってますが、ホルモンのせいじゃ太刀打ちできないです!笑

• はつみ

はつみ

よかった!同じ方がいてほっとします。

やっぱり2人目のために再開って感じもあるんですね。
    私も今のままならそうなりそうです。(笑)

伝える事は大事ですね。伝えてみようかな。

そう、自分では冷たくするつもりはないんですけど、そうなってしまうんですよね!!

• 9月21日
ゆゆ

女でなくママが強いんですよ♡
良くあることです(^^)
生まれたばかりの子がいるとそっちにばっかり気をとられるし、正直旦那構ってる暇ないですよね〜笑

産後うつやら産後ブルーやら言葉があるようにママの浮き沈みが激しい時ですよね。
もう数ヶ月すれば育児にも慣れてきて余裕が出てくると思いますよ❤

• はつみ

はつみ

そうなんですね。
    ほんと構ってほしいんだろうけどそんな余裕は無くて(笑)
    休める時は休みたいって言うのが本音ですしね(^^;)

ありがとうございました!安心しました☺️🍀

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

今は子供‼︎でいっぱい。
    休める時は休みたい!
    って事を素直に伝えてみるのも大事ですよ😊
    我慢したってどうしようもないですし。

余裕が出てきたらこっちから構ってあげるからくらいの気持ちで✌🏻✨

私も、今は無理!くっつくな!暇ではない!寝たい!落ち着いたら構ってやる‼︎ときっちりハッキリ言ってあげました😂

• 9月21日
みー

ありました!!
生まれてすぐなんて旦那の事
構う暇なんてありませんでした...
むしろ仲良しする暇あるなら
睡眠の方大事だし(笑)と思ってました(笑)

でも、生後3ヶ月半くらいから
自分に余裕も出てきて旦那にも
妊娠前と同じように接してます!!