※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

子宮頸管の長さが短いことで不安になっています。マタニティショーツのフィット感が変わったことも気になるようです。

切迫で入院中です。今日診察で内診したんですが子宮頸管が19㎜でした。前回は23㎜で先生にはあんまり変わってないねーと言われました😓看護師さんにも子宮頸管長は大丈夫だねって言われたんですが…これ…短くないんですかね!?そして今日今までお腹の辺がきついと感じていたマタニテショーツをはいたらなんだかちょうどいいフィット感で…これって赤ちゃん下がってきてるんですかね😂
なんだか不安というか疑問です😘

コメント

KI♡MAMA

19mmは少し短めだと思います😭うちの病院は20mm切ったら安静で様子見だったと思います。
でも25mm以下で入院など病院によって違うみたいです!あと週数や子宮口の開き具合などでも変わってくると思うので少しでも不安があれば看護婦さんに素直に聞いちゃった方が安心だと思います♡

りるひみ

私も切迫で一ヶ月入院中です。
頸管長ずっと7ミリで1日にお薬4〜5錠飲んでます。
私からしたら19ミリは羨ましいです。
自宅安静の頃、私はそこから数回の張りで一週間で11ミリ.7ミリとなっていきました。赤ちゃんも下〜の方にいるねって言われてますし、自分でも分かります。
お腹の張りは大丈夫ですか?
大変ですが、まだ31週ならできる限り横になってた方が良いですよ。
私は今日ついに出血してしまい、高位破水としての治療が始まりました。
今まで暇だとかそんな事考えてたけど、今は赤ちゃんが心配でたまりません。(・_・;

華まま

切迫入院中にしては、大丈夫な長さだねー!ってことだと思います(♡˙︶˙♡)