※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

子供の秋冬服について悩んでいる新米ママです。友達からのアドバイスやネット情報に戸惑っており、先輩ママや夏生まれのママからの着せ方やおすすめアイテムについての情報を求めています。写真付きでの具体的なアドバイスをお願いしています。

いつもお世話になります!
今回は、子供の秋、冬服について教えてください。
7月半ばに出産した新米ママです。

出産してから、短肌着と2way オール?(写真に載せた2着)を着せて生活していました。
そろそろ秋冬の服を準備しようと思っているのですがら何をどう着せたらいいか今一つわかりません💦💦
友達に聞いてみたところ、「肌着の代わりにつなぎを着せた方が楽だよ~」と教えてもらったのですがらそれもよく分かっていません(>_<)
ネットでみたら、「2wayオールを下着にして、上にロンパース(?)を着せる(?)」みたいなことが書いてあったのですが、いまいちピンとこず…

7月にお子さんを出産したことのある先輩ママの皆さん、また、夏生まれのお子さんをお持ちのママさん、何をどう着せているか教えてください!お奨めのアイテム、サイズなども教えていただきたいです。
ただ、服の名前などを覚えきってないので、「こんな風に着せてるよ」等、お洋服の写メなど添付していただけると助かります(;_;)

よろしくお願いいたします!

コメント

★

このまえ少し寒かったので早速秋服着せちゃいました!つなぎというのはこういうのではないでしょうか?この下に半袖のロンパース(足の部分がなく、股下がボタンのもの)の肌着を着せました!これはサイズ70です!

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も、この前寒かった為に秋服を考え出しました😂💦
    とっても分かりやすくてありがたいです!
    画像もありがとうございます♥️

    やっぱり、上に着せるものを調達しないとだな…🤔参考にさせていただきます🎵

    • 9月21日