※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーとぐー
妊活

札幌ARTクリニックの初診情報や流れについて教えてください。待ち時間や実績も知りたいです。

こんばんは
タイミング法で1年半悩み、
体外受精を考えています。

札幌ARTクリニック に行く予定ですが、
初診 等の情報が欲しいです。

待ち時間はどのくらいなのか
次の予約までの待ち期間
採卵→移植 の流れ
実績

色々教えてください!

コメント

総合病院にてタイミングや人工受精で通ってました。ステップアップするため先生に紹介状をもち予約を取りました。
待ち時間は、それでも1時間半。
予約までの待ち期間は、そのときの状態にもよりますのでなんとも言えないです。
病院には、3ヶ月間、通いました。
初診は、血液検査、子宮の確認。
旦那さんも一緒に行かれるのなら血液検査されると思います。
そのときに、夫婦であるか確認のため戸籍謄本だったかな…それを持っていきました。
1、採卵するために飲み薬と自己注射の指導をうけました。
2、卵の確認と自己注射しているか確認。また、新しい薬の調合の仕方を教えてもらいました。
3、いつ採卵するか日にちを決めて薬をもらいました。
4、採卵。
5、結果がメールできました。それを受けて次、移植する日を電話で予約をとりました。
6、移植。
7、着床し、妊娠2ヶ月まで病院に通いお産するところに紹介状を書いてもらいました。

• むーとぐー

むーとぐー

ありがとうございます。
    精子も採精されるのでしょうか?
    排卵の時期は薬でずらすことも可能なのでしょうか??
    質問だらけですみません。

• 9月24日

退会ユーザー

精子は、採卵の前にとり良いものだけ見つけて保存してくれます。

生理5日目くらいに病院に行き排卵くる頃まで推定し生理後から採卵する為に薬を服用してまたので…

病院関係者じゃないのでそこまでは、わかりませんが、もし、治療をずらすのなら一月期間をおくのではないでしょうか?

• 9月24日