※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの傷にミトンをしていたら、旦那に可哀想だと言われて困っています。皆はミトンをしているのか疑問に思っています。爪はちゃんと切っているのに…。

今日、赤ちゃんが顔引っ掻いて傷ができちゃって、可哀想だからミトンしてたら、なーんにもしない旦那に、
なんか可哀想だよ...
って言われて、
なんで?顔に傷できる方が可哀想だし!
引っ掻いて泣く方が可哀想だし!
それに、赤ちゃんはミトンしてる子多いよ!って言ったら、
え?いないよ!とか言われたんですけど、
いないんですか?
あたしが間違ってます?
ちなみに、爪はきちんとこまめに切ってあげてます!
なんもしないやつに言われたくなくて😓
皆さん、ミトンしないですか?

コメント

ちゅず

ミトンしてましたよ!🤗

ミカりん🍊

赤ちゃんは手足で体温調節してるのは承知の上、そして、傷はすぐ治るのも承知の上、いずれやらなくなるのも十分承知の上でしたが、ミトン着けてました❕
しょっちゅう傷が出来て、見て見ぬふりできませんでした。
寝るときは外すとか、ずーっと着けてる訳ではないので、私は着けてました❕

@yano☺︎︎

上の子がそうでした!
しばらくミトン付けてましたよー☺️✨
特に可哀想だよとかは言われたことないですが、可愛い手が見れないよー😭ってしょぼくれてました💦笑

はじめてのママリ🔰

ミトン使ったの始めだけでしたね。
体温調整出来なくなるし、無くていいかなと思ってます。

らんらん

ミトンしてましたよ(*´∀`*)

でも上手く取ってました(笑)

なのでやめました😂💦💦

かすてら

助産師さんにミトンはいらないよ〜と言われたので、こまめに切ってあげてつけてませんでしたσ^_^;

あいちゃん

あたしはしてないです!

はじめてのママリ🔰

しなかったです。
手指動かせないのが良くないって見たことがあったので。
でも、引っ掻いて傷作っちゃってたらかわいそうですよね(;_;)爪切っても赤ちゃんの爪丸くするの難しいですし。
うちも引っ掻いてたらミトン買ったと思います!

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

うちもしてましたよ。
すぐはずしちゃうから、苦労しました(笑)

ぽんぽん☆

私もしてました!✨😙

∞こつぶ∞

私は手足で体温調節をすると聞いたのでミトンはしなかったです😣✨
でも顔引っ掻いちゃって傷だらけになるとかわいそうになりますよね😢💦

みー

ミトン普通に売ってるし普通にする子はしてるんじゃないですかね?🤔
うちはしたことないし、してるのも見たことないですけど…でも顔引っ掻いたりするからするものだと思うし間違ってないと思いますよ😃おうちとかでみんなしてるのかも💡

ミトンしてませんでした!
手足で体温調節するのでしない方がいいと言われたので…
その分爪は毎日気にしてました。
それでもたまに引っ掻いちゃいますが…

まず可哀想可哀想って言わない方がいいですよ。文面見てて悲しくならないですか?
「傷ができて痛そうだったから、保護してあげてるんだよ〜(^^)」で、いいかと!

うちも傷ができるのでミトン付けたりしてましたが、結局ミトンをベチャベチャになるまで舐めて、それで顔を擦って余計に顔が真っ赤になってしまい、やめました^^;

チエ子

旦那さんが見たことないだけだと思います!

うちも、してなかったです

けど、頻繁に傷つけるならするかなー

うちは体感を考えてしてなかったし、傷もつけないかったからつけなかったです

★

いちおミトン買ってはいましたが使ったことはないです😅引っ掻いて傷できてる時ありますが赤ちゃんの治癒力凄いので大丈夫かなと😂

ちこり

私も正直ミトンするのがかわいそうでした事ないです。上の子の時に買いましたが結局使いませんでした。
ひっかくのも痛そうだけど、赤ちゃんは傷治るのが早いから大丈夫って助産師さんは言ってました!

あこママ

皆様まとめての返信すみません😵
体温調節を手足でするのも知ってますし、常にワンオペなので、自分が目を離す時だけつけているのですが😓
ずーっとつけてるわけではないので、とりあえずこのまま目を離す時だけつけるようにします👌
コメントありがとうございました😊

hana

息子も顔引っかき傷だらけでしたが、ミトンはすぐ取れちゃうし、体温の調節や手の発達に良くないと言われたのでしてませんでした💦
私もこまめに爪切るようにしたり、引っかかないように手を握って遊ぶとか、そんな感じでした💦
私はあまりしてるお子さん見たことなかったです(>_<)