※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a...♡
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の子供が夜中に起きてしまい、寝つきが悪いことで悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

もうすぐ1歳9ヵ月です。
夜なかなか寝てくれないし
夜中に必ず1回は起きます。
みなさんのお子さんは
ぐっすり寝てくれますか?
まだこのぐらいの子は
こんなもんなんですかね?
よかったら教えてください、
とりあえず起きずに朝まで寝てほしいです。
因みにまだ母乳飲んでます(_Д_)

コメント

yukayu✧‧˚

もーすぐ2歳の娘がいます。
うちの子も未だに夜中絶対おきます。
7時間とか連続で寝れたことなんかありません(´・ ・`)
でも卒乳してからは
起きる頻度は減りました!

  • a...♡

    a...♡

    えー、やっぱりどこも一緒なんやぁ。
    因みにどうやって卒乳しました?(_Д_)

    • 9月21日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    うちは1歳をすぎてから
    断乳というかたちをとりました!★
    夜間断乳をして、
    慣れさせてから
    1ヶ月後くらいに
    完全断乳しました、
    1週間前くらいから
    おっぱいもうすぐ終わりだよーって言い続けて、、😂
    朝あげてそっからは
    欲しがってもひたすら外に遊びに出たりして気を紛らわせて、、☹️
    親も子も根気強さ必要だなーって感じでした😥

    • 9月21日
  • a...♡

    a...♡

    なるほどー、すごいなぁ。
    おっぱいないないってゆーて
    しばらくしてたけど
    なんだかんだ諦めてしまったぁ、、、
    でも最近はたまにおっぱい無しで
    昼間とか寝てくれる時があるんで
    少しは離れてるのかなーって
    思いながら(_Д_)
    2歳までにはやめなきゃ(´・_・`)

    • 9月21日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    保育園いれるから!とか
    理由が無かったらゆっくりでも大丈夫だと思います😆👍
    けど、大きくなるにつれて
    やっぱり言葉理解もしてくるし、
    イヤイヤ期突入しちゃったら
    しんどいだろうなーと思って😂
    少しでも楽に卒乳できたらいいですね😉

    • 9月21日
  • a...♡

    a...♡

    幼稚園に入れたいんで
    3歳まではみるつもりなんだけどー。
    なんか周りにまだ乳飲んでるん?!
    とかって言われて(´・_・`)
    そんなにびっくりされると
    思ってなかったからこっちがびっくりw
    ちょっとまたアドバイスとかください、わら

    • 9月21日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    周りの意見は気にしなくていいですよ😂👍
    見てるのは親なんだから
    そこはほっときましょ!笑

    私でよければいつでも😋👊

    • 9月21日
  • a...♡

    a...♡

    うーん。わかった。気にしない。

    お願いします♡

    • 9月21日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    お互い朝まで眠れる日が
    早く来ますよーに😂❤️笑

    こちらこそ!
    仲良くしてください★

    • 9月21日
  • a...♡

    a...♡

    ほんとそれです。笑笑
    今やっと寝てくれました(´・_・`)

    • 9月21日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    夜中結構おきました?(>人<;)

    • 9月22日
  • a...♡

    a...♡

    おはよー、1回起きた(´・_・`)

    • 9月22日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    うちもおきましたー、、(*´・ω・`)=3
    爆睡😪できないですね。お互い(●´^`●)

    • 9月22日
  • a...♡

    a...♡

    1日でええけん爆睡したい笑笑

    • 9月22日
うちゃちゃん

同じ月齢ですね!
保育園に行ってるので夜はすんなり寝ますが、夜中は起きるときは2回くらい起きます😂ちなみに添い乳です💦😂
私も朝までゆっくり寝たいです。。

  • a...♡

    a...♡

    ひどいときは夜中にドライブや
    外散歩したりしてます、笑
    保育園も行ってなくて常に一緒なんで
    クタクタですw
    ほんと夜だけは寝たいです(_Д_)

    • 9月21日
  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    それは手こずりますね〜💦私も保育園入れる前までは発狂しそうでした❗️寝てくれることも期待して保育園入れたのですが、やはり個人差みたいです。。頑張りましょう。。

    • 9月21日
  • a...♡

    a...♡

    はい、頑張ります(_Д_)

    • 9月21日
マコママ

もうすぐ一歳半になる娘がいます

うちも必ず夜中に起きだすので、枕元にお茶を置いていて夜中目が覚めたらひとりで飲むようにさせてます

お茶飲んだらまた大人しく寝てくれます😌

  • a...♡

    a...♡

    え、なにそれ、すごい。
    めっちゃいいなぁ。
    ちょっとやってみよ。笑
    てことは、卒乳はしてるんですか?

    • 9月21日
  • マコママ

    マコママ

    はい!もうミルクは飲まないです🍼
    代わりに朝昼晩、豆乳や牛乳をコップ🥛に入れてストローで飲ませてます😌
    もうそろそろ2子が産まれるので下の子がミルク飲んでたらミルク欲しがるような気がするけど💦💦

    • 9月21日
  • a...♡

    a...♡

    えー、すごいなぁ。
    牛乳飲んでくれんのですよね、、、

    • 9月21日
  • マコママ

    マコママ

    ホットミルクから始めるといいかもです!
    あっためると甘みが出るので😌

    • 9月21日
  • a...♡

    a...♡

    おーーー!!!なるほど!
    やってみます!
    また色々教えてください!

    • 9月21日