※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちのおなか
サプリ・健康

2人目出産間近で、久しぶりにママリに帰ってまいりました♪( ´▽`)質問で…

こんにちは!
2人目出産間近で、久しぶりにママリに帰ってまいりました♪( ´▽`)

質問ですが、
産後授乳をしながら、「クラシエ」漢方 抑肝散加芍薬黄連錠 72錠を使用していた方はいらっしゃいますか?
ネットで見ると大丈夫と書いてあったり、無かったりで(^^;;

1人目のときにイライラや不安が多かったので、今回は2人の子育てになるので、できるだけメンタルを安定させたいなと思い検討しています。
上の子もイヤイヤ期真っ只中なので、イライラで当たってしまったらかわいそうなので、出来ればホルモンバランスを安定させたいなと思っています。

他に授乳期でも飲める、血の道症、イライラに効くサプリメント、漢方があれば、教えてください!!!

よろしくお願いします!!!!

コメント

みるきー

中将湯とかどうでしょう?
煎じて飲むのが面倒くさいですし味も濃いですが、私は結構効いてました。

あとは漢方薬ではないですが、栄養ドリンクのリポビタンフィールは気持ちを鎮める安定剤的な効果があるそうです^^
カフェインレスだし妊娠授乳期の栄養補給にって書いてあります!

• さちのおなか

さちのおなか

お返事ありがとうございます!
    中将湯ですね♪( ´▽`)
    ありがとうございます♪

栄養ドリンクは盲点でした( ´ ▽ ` )
    授乳期の栄養補給にって書いてあるならかなり安心ですね!
    いっぱい買っておきます(笑)

ありがとうございました♪( ´▽`)

• 9月21日