※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
子育て・グッズ

離乳食の食器についてのおすすめや便利なアイテムを教えてください。

離乳食の準備で食器とか買い揃えようと思ってます。
まだ全然揃えていなくて。。
おすすめとか使いやすい食器類などあったら教えてください!(o^^o)
あと、これはあったほうが便利とかなんでもいいので教えてくださいσ(^_^;)

コメント

みし

私は食器類は100均で揃えました!
可愛いし、十分ですよ(・ᴗ・)

• みし

みし

あと、離乳食ストックする冷凍保存容器で、写真のようなプラスチック容器を購入すると良いですよ。
    西松屋や、大きめのドラッグストアーなどに置いてます。
    製氷機に入れて凍らせジップロックで保存する人もいますが、
    私はこの容器だと衛生面も安心できるし分量も分かりやすいし気に入ってます。

• 8月6日
  • るるるみん

るるるみん

このお写真の食器って全て100均ですか!?
    とてもかわいいですね(*^^*)
    プラの容器。。
    小分けで冷凍保存するんですね!
    明日が保健センターでの離乳食の講座で何もわかってなくて。。σ(^_^;)
    近所に西松屋があるので行ってみます!!
    ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 8月7日
  • みし

みし

はい、写真の食器は全て100均で購入しました(´◡͐`)
    女の子用に赤いイチゴの柄のプレートなどもあり、他にも可愛いのありましたよ(・ᴗ・)
    できるだけ大きい100均に行くことをオススメします。

あと、同じく100均で、すり鉢とすりこぎ棒を購入しました。
    小さな物でOKです。初期のみすり潰しが必要なので、もしご家庭にすりこぎセットが無ければ購入しておくと良いですよ(´◡͐`)
    ミキサーやハンドブレンダーでもできるそうですが、すりこぎなら少量でもできるし短期間しか使わないのに機械に何千円も出すのは嫌だったので、100均で揃えました!

• 8月7日

食器買い揃えるの、うきうきしますよね。

100均で買えるような小さなココット、使ってます。
あとガラスの小皿。

レンジ対応ですし、にんじんなどの色移りがないのがいいです。

• るるるみん

るるるみん

ウキウキします♪
    けど、本当何買っていいのかわからなくてσ(^_^;)
    100均ってすごく便利ですね!!
    週末に行ってみようと思います!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 8月7日