※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

友人の赤ちゃんと同じ名前を使うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

名付けについてです!

最近 子供の名前について考えていて、
だいたい決まったときに、
とても仲の良い、今臨月の友人の産まれてくる赤ちゃんと、名前が一緒ということが判明しました笑笑

漢字は違うのですが
旦那も含めて月に何度も遊んでいる仲なので
さすがに同じ名前はやめたほうがいいですかね、、笑笑

とてもしっくりきていた名前だけに、とても悩みます😂

コメント

ぺんまま

相手の方もかぶった事を知ってるんですか?
そんなに仲良しで、了承してもらえるようなら、あだ名で変化を付けてお揃いの名前にするのも有りかも~と思いました😃

良かったらその名前教えてください❤

• あちゃん

あちゃん

男の子で、
    はると くんに しようと考えていました🤤
    同じと分かった時はお互い大爆笑で、
    名前呼んで2人とも振り返ったら面白いね〜〜
    なんて話していたので、悩みどころですね😂

• 9月20日
  • ぺんまま

ぺんまま

はると君❗✨良い名前ですね😃

悩む所だとは思いますが、仲良しの友達と同じ名前を考えていたって、それはそれで素敵なエピソードですね🎵

• 9月20日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私なら避けます〜⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
しっくりきていた分悲しいし、先越された感満載ですが、なんとなく気まずいので…

逆の立場(臨月のお友達)だとしても「え、、、」と思いつつ、嫌だとも言えず、気まずい気分になっちゃう気がします😭💦

• あちゃん

あちゃん

そうですよね(´・_・`)
    出産後とか今後のことを考えると、変えたほうがいいかなともすごく悩みます😭

• 9月20日
咲絢mama♡

私達も最初に考えた名前が旦那の友達の子供の名前と丸かぶりだったのでやめました!
まだ出産まで時間あるので沢山悩んで良い名前を付けてあげてください😊

• あちゃん

あちゃん

一緒ですね😂
    ありがとうございます!赤ちゃんのために色々考えてみます!

• 9月20日
こりす

私なら変えちゃいます😣
自分の方が後に出産して
真似したの?って言われたら
絶対腹立っちゃうので💦笑

気に入っているお名前ということで
ご主人と話し合ってお二人が
納得行く方を選ぶべきです✨
赤ちゃんには同じ名前とか
そんなことは関係ないので😊

• あちゃん

あちゃん

確かにそうですよね😭😭

今後のこととか含め、赤ちゃんのために、色々名前考えてみます!

• 9月20日
アイスクリーム

名前は我が子にあげる最初のプレゼントですから、しっくり来ているならそのままの名前にしたら良いんじゃないかなと思います。友達も同じだね、と喜んでくれるじゃないでしょうか?
相手に気を使っていたら、好きな名前がつけられないですよ👀。
ちなみに生まれた後に我が子の顔を見てから決めていた名前が我が子に合うかを考えてみるのも良いんじゃないでしょうか。私はそうしました👌。

• あちゃん

あちゃん

そうですよね!(´・_・`)
    友達とも同じ名前良いじゃん、みたいな感じなので、色々考えていきます!

その考え私にはありませんでした!参考にさせていただきます♡

• 9月20日
☆ママ☆

はるとくん!わたしの元バイト先の仲良かったグループの子達も、3月と4月にそれぞれ男の子を産んで2人とも「はると」と名付けてました( *´︶`*)

「と」の字は違いましたが、お互い決めてて偶然かぶったみたいで、いっか~となったみたいです☺

ただ、月に何度も遊んでるなら迷いますね😣旦那さんはどう思ってるんですかね??

• あちゃん

あちゃん

ほんとですか!こういうことあるんですね😂

私も、あちらが2文字で、私たちは3文字で考えてて、
    同じなの面白いね〜ってなんて話しています!

旦那は、
    同じだとダメなのかな?とか考えたりはしているんですけど、この名前にしっくりきているのと、
    お互い嫌な気持ちとかは無いから、良いかなぁ、
    とかまだ悩み中です🤔

• 9月20日
チロル

同じくらいのお子さんで友達と同じ名前ってすごい偶然ですね!!

私も今の旦那と結婚する前から男の子だったらこの名前と決めてた名前がありましたが、いとこがその名前を含む名前をつけて、呼び名が考えてた名前まんまなのでまたいろいろ考えてます💦

12週ならまだ性別もわかってないぐらいですよね?
私もまだ性別わかってないですが、最初に考えてた男女の名前から、だんだんこんな名前もいいかも!!とか2人で話したりしてます😊

まだ、生まれるまで時間もありますし、いろいろ名前の候補を考えてみて、それでも今考えてる名前が1番だと思ったら、同じ名前でも全然いいとおもいます!!
大きくなるにつれて、同じ名前の人は絶対に出てくると思うので💦
友達にも、いろいろ考えたけど、やっぱり同じ名前が1番よかったからそうしたよー😆✨って言えばいいと思います😊❤️

• あちゃん

あちゃん

本当にすごい偶然です😂🌟

そうだったんですね(´・_・`)
    まだ時間はあるので、赤ちゃんのために色々考えてあげようと思います!
    ありがとうございます😻

• 9月21日