※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっちん
お金・保険

妊娠中で不安。子供手当も貯金できず、同じような方いますか?貯金や手当の使い道について悩んでいます。

みなさん聞いてください!わたしは今妊娠していて、子供も1歳なので旦那さんしか働いていなくて、子ども手当も貯金出来ず出費で消え、しかも貯金もなくてすっごく不安です( ; ; )同じような方いますか?( ; ; )やっぱりみなさん貯金もあるし、子ども手当も子どものために貯金されてますよね?( ; ; )

コメント

やちゃ

カツカツです(笑)子ども手当ては少しだしておいて季節の服買って貯金です!

• ざっちん

ざっちん

子供手当て少しでも貯金できて羨ましいです( ; _ ; )私も頑張ります!お返事ありがとうございます(^_^)

• 9月25日
しまじろー

うちもマジでお金無いです...

子ども手当も貯金できてません。
そんな時に結婚式が重なって大出費です。
来年の税金支払いの時期までにどうにか軌道に乗りたいですが、やばいです!

• ざっちん

ざっちん

一緒ですね( ; _ ; )そうゆう時に限って出費重なりますよね!うちも車の車検があったりと色々重なりそうでやばいです( ; _ ; )お返事ありがとうございます(^_^)

• 9月25日
ママリ

同じく貯金も無く子供手当も出費に使わざるを得なくて手を付ける事が多いです💦
下の子もある程度は手がかからなくなってきたので旦那が家に居る時だけバイトする予定です😊

• ざっちん

ざっちん

やっぱり共働きしないと貯金できませんよね( ; _ ; )私も産む前にバイトしたいなと思うけど、こんな状況で雇ってくれる所なんてないですもんね( ;∀;)削れる所を徹底的に削りたいと思います!お返事ありがとうございました(^_^)

• 9月25日
おーみー♡

ぶっちゃけ!貯金なしです
旦那の給料では無理です、、、

• ざっちん

ざっちん

同じです!旦那さん頑張ってくれてるけど無理ですよね( ; _ ; )お返事ありがとうございます(^_^)a

• 9月25日
  • おーみー♡

おーみー♡

学資は入ってます!それぐらいです(>_<)

• 9月26日
  • ざっちん

ざっちん

私も学資ぐらいしか確実に貯金出来ているものはありません(´;ω;`)

• 9月27日
  • おーみー♡

おーみー♡

ちなみに学資はいくらの入って満期だといくらですか?(>_<)

• 9月27日
S

うちも貯金ないし、子ども手当も出費で使ってしまいます😭
でも今月からは貯金頑張ろうと決めてます😢

• ざっちん

ざっちん

私も貯金頑張ろうと思って貯金少し出来た!と思ったら思わぬ出費があったりと…( ; _ ; )なかなかうまくいきません( ;∀;)お返事ありがとうございました(^_^)

• 9月25日
  • ざっちん

ざっちん

それすごくわかります(´;ω;`)私もいつもその繰り返しで今はお金使う時期なんだなと開き直ってます(笑)こちらこそお返事ありがとうございました\(^ω^)/

• 9月27日

ウチも貯金なし、旦那さんの給料で毎月カツカツです…

• ざっちん

ざっちん

同じ人がいると思うだけで安心できます( ;∀;)お返事ありがとうございました(^_^)aお互いカツカツ生活頑張りましょう( ;∀;)

• 9月25日
りーまま

お互い貯金無しで支払いに消えます笑
今月から育休の手当てが入ったので、児童手当と育休手当てのうち5万を貯金してます😣😣
カツカツどころかマイナスです💦

• ざっちん

ざっちん

私もマイナスな月あります( ;∀;)せっかく貯金少し出来たのにー!って( ; _ ; )お返事ありがとうございました(^_^)a

• 9月25日
みちち

うちもお金ないです😓
旦那は経営者で自分の給料が払えず先月会社で借金しました💦それが続くと思うと怖くてこわくて、、
貯金も旦那の創業で使ってしまい0です。
産休入ったらたかがしれてる手当だけでやっていけるのか不安です😭😭

• ざっちん

ざっちん

そうなんですね( ; _ ; )借金あると不安ですね( ; _ ; )うちもそのうち車のローンの支払いが増えるので、やっていけるか不安です!毎日夜寝る前に不安と戦ってます( ;∀;)お返事ありがとうございました(^_^)a

• 9月25日
2児の母

うちは旦那がまだ大学生です。
ですが児童手当やお祝いやお年玉などは貯金してます!あとはかつかつです!

• ざっちん

ざっちん

大学生なんですか(^_^)児童手当など貯金出来ていて羨ましい( ;∀;)私も頑張ります!お返事ありがとうございます(^_^)a

• 9月25日
ちゃん

うちもカツカツですーー。
不安すぎます😩💦
児童手当は2万は服とかオムツ買って
残りは貯金してます。

• ざっちん

ざっちん

私も児童手当少しでも貯金しなきゃー( ;∀;)子供の服も買ってあげたくてついつい買っちゃいますよね(^_^)aお返事ありがとうございました(^_^)a

• 9月25日