※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちー
子育て・グッズ

子連れで結婚式にマザーズバッグで大丈夫ですか?経験者のアドバイスをお聞かせください。

7ヶ月の子を連れて友人の結婚式に出席します。
オムツやおもちゃ等、子供の荷物が多いですが、
普段使ってるマザーズバッグで大丈夫だと思いますか?
その場に合ったようなバッグを用意した方がいいでしょうか?

子連れで結婚式出席したことある方、
お話お聞かせください!
また、他に何か気をつけた方がいい事とか
何でもいいので体験談あれば教えてください!

コメント

ゆー

普段使ってるマザーズバッグで行きました(・ω・)ノ

いとこの結婚式に、5ヶ月の時に参列しました!
和装の神前式だったのですが、ボーンと鐘がなった瞬間泣きわめきました💦
その時旦那が抱っこしててくれてたのですが、息子を連れて式場から出ました…💦
わたしは心配で気が気ではなかったです。
披露宴中は、ベビーカー乗せると泣いちゃってたのでずっと抱っこ💦
正直、疲れました…笑

  • ひなちー

    ひなちー

    普段のバッグでいいんですね、
    良かったです(о´∀`о)

    大きい音にはビックリしますよね💦
    ほんと泣かないで1日過ごしてくれと願うばかりです🙇‍♀️
    お話ありがとうございます😊

    • 9月20日
ままリーン

10ヶ月の息子がいますが、既に2回親戚の結婚式に出席しています。普段のマザーズバッグで大丈夫ですよ。1回目は、ベビーカーも持って行き、テーブルで大活躍しました。二回目は、特にオモチャは持って行かず、お絞りやナプキンで遊ばせて、途中で寝てくれたので楽でした。来月、再来月も結婚式があるので、又マザーズバッグで行きます。

  • ひなちー

    ひなちー

    何回も出席されてるんですね!すごいです!👀参考になります!
    私もベビーカー持ってくつもりです。
    持っているおもちゃが鳴るおもちゃばかりなんですけど、式の妨げになるので避けた方がいいですよね?おしぼりとかで代用してみます😉
    寝てくれると助かりますよね!😂
    お話ありがとうございました!

    • 9月20日
  • ひなちー

    ひなちー

    度々すいませんっ
    抱っこひもは持って行かれましたか?

    • 9月20日
  • ままリーン

    ままリーン

    オモチャは、なるべく鳴る物は避けて、小さめの絵本や手にはめるパペットや指人形がオススメですよ。抱っこ紐は、持って行く予定だったのですが、忘れてしまい、結局主人と交代で抱っこしてましたσ^_^; 少しでも寝てくれるといいですね(*^^*)

    • 9月20日
  • ひなちー

    ひなちー

    お気に入りの人形持たせます👶
    私1人なので抱っこひもあったほうがよさそうですね💦
    大人しくしてくれるといいです😂
    ありがとうございました!

    • 9月20日
みもじ

オシャレも大事ですが、赤ちゃん連れての結婚式はなかなか大変です。
ぐずったり寝てしまったときのことを考えて、必要なものはマザーズバッグに詰め込んで持っていきましょう。
何事も赤ちゃん最優先で、周りの方も理解してくれると思いますよ。
母乳であれば、授乳室の場所を確認しておくといいと思います。

  • ひなちー

    ひなちー

    やはり子連れは大変ですよね💦
    準備万全でいきたいと思います!
    授乳室確認しました!
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
はる

私はいつもリュックがマザーズバッグなので、それはフロントに預けて、黒い大きいカバンを持っていたのでそれを持って行きました😊
わざわざ買ったわけではないのでそれにしましたが、無ければいつも通りでいいと思います☆
式の間は足元のテーブル下に置いておけば全く見えませんから大丈夫です😊
おもちゃや、お菓子などもあるといいと思います☆

  • ひなちー

    ひなちー

    出来れば買わずにいきたいと思っていたので、普段のマザーズバッグでよいと聞いて安心しました!
    荷物が多ければ預ければいいですよね(о´∀`о)
    ありがとうございます😊

    • 9月20日