※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
その他の疑問

義母の言動にイラッとされてる人は結構いると思いますが、今までで1番…

義母の言動にイラッとされてる人は結構いると思いますが、今までで1番イラッとした義母の言動は何ですか?
私は義母に「あなたは○○くん(私の息子=義母にとっての孫)に対して何でもダメだって言い過ぎ」と言われた時と、飲まさないで欲しいと前から言ってる炭酸飲料を私に内緒で飲ませていたのが判明した時です。

コメント

HRTK♡mam

イラっとしたことはたくさんありますが、今思い付いたのは義母が
「チョコとかアメはちょっとでもあげたら味覚えて欲しがるから、3歳くらいまではあげない方がいい」
とか言ってたのに、義母が食べてるチョコを息子が欲しがったら
「ちょっとくらい食べてもそんなすぐ欲しがらないから大丈夫」
とか言い出したことですかね(-_-)
旦那と一緒に止めましたが…

よく言うことが変わるのでイライラします(-_-)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    確かに言う事がコロコロ変わると、イラッとしますね(-_-;)

• 8月6日

私に対してじゃないですけど、
私の実母に対して、私の事を「うちの娘が…」
って言った事ですかね(^^;)

実母が人知れず、へこんでるのを見てしまったので(´_ゝ`)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    実母さんの気持ち、お察しします。

• 8月6日
まるこぶ☆   

こんにちは★
私は義母はとてもいい人なんですが。義父がきらいです。。
今、妊娠中で義父に『今、そんだけお腹デカいから、デカイ子が産まれるな(笑)3000きらないとなー』と。。今までも無神経の事言われてましたが、さすがにこのコトバは腹たちました。なら細くて小さいサイズ産んでくれる嫁もらえよ!って。
私は大きくても小さくても元気いっぱいに産まれてきてくれれば幸せなのに。。

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    なるほど、義父が厄介な人なんですね。

• 8月6日
maya*☆

宗教家の義母が宗教なんて興味ない私に「ご実家の宗教とか宗派を大事にしてるのかもしれないけど、今はこの宗教が1番力あるのよ〜言っちゃえばご実家の宗派はもう古い物、力のない宗派なのよ」って言った時ですかね(´△`)

実家は無宗教に近いんですけど、私の親戚全員が否定された気持ちになりましたし、バカにしてんの?くそばばぁ。って思いましたね(笑)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    宗教絡みは厄介ですね(-_-;)

• 8月6日
バンブー

私は、出産前に子どもの名前はどうするのか聞かれ、その時に候補であった名前を4つ言いました。すると「全部、呼びにくいから、もう一度考え直しなさい。また、決める前に相談して!」と言われ、カチーンときました!
そもそも最初から相談するつもりもなかったし、義両親に孫の名前を付ける権限もないのに!と腹が立ちました!
挙句の果てに、出産後に我が子を見に病院に来た時に、勝手に候補にもない名前を赤ちゃんに向かって呼んでいた時は、怒りはもちろん、ドン引きでした…。
結局、名前は主人と二人で考えた名前にしましたけど、今だに根に持っています。

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    お子さんの名前に口出しですか…。今だに根に持つとは、イラッとしますね。

• 8月6日
甘えんb.gママ

うちの息子には何もしてくれない事にイライラしてます(笑)
義姉の長男と同学年になる我が子には出産祝い、お誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、お年玉プレゼント等々何も貰った事がありません(笑)
何かあると跡取り跡取り言うのに。
義姉の子どもたちにはあげてます…
まだまだ愚痴はありますが(笑)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    娘の子供の方が可愛いのでしょうか…。それなのに跡取りだと言う、お義母さんにイラッとしますね(-_-;)

• 8月6日
ゴロリ

うちは、子供の名前などぐちぐち、言ってきます(•ε•)子をつけなさい!とかそれは、絶対いや。これがいいなど(T^T)
また、ベビーグッツを調べていたら、中古品でいいじゃないの!って言ってきたことですかね…
初孫なのに、よくそんなことが言えるなと思いました。ベビーグッツは、買ってもらう予定でしたが義母のことばに、自分達夫婦で全部揃えることにしました(T^T)。イライラしますよね!同居してなくて、ほんとよかったなと思います!(T^T)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    色々口出しされると、イラッとしますね(-_-;)

• 8月6日
ひぽぽたます

内孫意識が強く実母に対して偉そうに上から目線で孫について語ったり、なんでも知ったかぶりで自分の価値観が全てだと思ってるところです。本当に喋り方からしてイライラするので話したくもないです。

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    うわー、上から目線ですか…。うちは実母の方が孫の面倒見るの慣れてます。

• 8月6日
テレホン

たくさんありますが。。嫁に来て3週間で、言葉使いをなおしてほしい。◯◯家に染まってもらわないと困るなど、数々言われてきましたよ。

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    言葉使いの事にまで言われるんですか(-_-;)

• 8月6日
  • テレホン

テレホン

言葉使いとかそゆ事ばかり気にする人で。じゃあ自分の息子はあなたはどうなの?って思う事が日々あります。。人に言えるほど出来た人間ではないのに。。一度家出をしてからは距離をおいて付き合ってます。一緒にでかけた事もありません。

• 8月6日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

人の揚げ足取る前に、自分の言葉使いを見直して欲しいって感じなんですね。ご主人はそんなに言葉使いが良いって感じではないんですか?

• 8月6日
  • テレホン

テレホン

そこまで感じませんが、子供が真似するようになり、パパと同じ事言ってると思う事が多々あります。。なんでもキツく言う人なので、本当もう間に受けなくなりましたけどね。。旦那も実親も呆れてる事もあります。

• 8月6日
♀♂MaMa

結婚生活4年ですが許せない事が2つあります。
一つは姑を家から20分ぐらいの所に送っていったのですがうちの娘は人見知りで泣いていたのにチャイルドシートが嫌なのかと勘違いして勝手にチャイルドシートから降ろして運転中の私の所に連れて来た事‼︎はぁ⁇ッて‼︎何してんの⁇ッてキレそうになりました。
それから送迎とか一切してないです。
もう一つは結婚して少しして旦那の会社が倒産し正社員が見つかるまでアルバイトをしていたのですが中々本職が見つからず姑に旦那(姑からすると息子)中々本職決めて来なくて困るんだょね‼︎お金もアルバイトだから少ないし生活できない‼︎と愚痴った事があるんですが稼いでない訳じゃないんだからマシでしょ‼︎アルバイトでも働いてるんだし‼︎ッておい‼︎
一家の主人だろーが‼︎生活させるのが普通だろ‼︎何ぬるい事言ってんの⁇ッて…。
結局足りない生活費はすべて私の母から借りました‼︎
旦那の義母は何にもしてくれません。
孫が産まれてもお祝い事とか一切してもらった事ないです‼︎
なのに会わして‼︎とか都合良すぎなんで殆ど会わしてませんが…。
長文失礼しました。(>_<)笑

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    文章読むだけで、お怒りが感じられます。お気持ちお察しします。

• 8月6日

⚪︎自分(義母)が抱っこすると子ども(孫)が泣き止むと義叔母に言っていたこと
⚪︎眠くて泣いてる子どもにそう?まだ元気そうだけどと話さなかったこと

義母はいい人ですが私がイライラしやすいタイプなのでw

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます。
    義母からすれば、孫は自分になついてると言いたかったのかもしれないですね^^;

• 8月7日

退会ユーザー

離さなかったです。漢字間違えました´д`;

• 8月7日