※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
妊娠・出産

出産時には専用の服に着替えますが、乳首に嫌悪感がありブラを外せません。カンガルーケアしたいが、ブラを外さなければならないでしょうか?絆創膏で代用できますか?

出産の時に専用の服に着替えると思いますが
中はパンツだけですよね?

私は乳首に触れられるのがすごく嫌悪感ありイライラします。
カンガルーケアする場合ブラをとって出産をすると言われました。
服に乳首がこすれるだけでイライラというか、なんとも言えない嫌悪感に襲われます。
寝る時もブラを手放せません。

カンガルーケアしたいのですが、ブラは外したくありません。
必ず外さなければなりませんか?
もし外せないなら絆創膏(笑)乳首に貼ったりとか
そういうのでもいいんですかね?(笑)

コメント

ムーミンさん

産院に着いて産褥ショーツを履き、病衣を着て出産でした。
産院にその事を伝えてブラを着用させてもらってはどうですか?カンガルーケアの時に授乳すると思うので、絆創膏はダメだと思います。ブラシェールなどはどうですか?