※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
app!
その他の疑問

【結婚式お呼ばれドレス】今までそんなに周りに結婚した人がおらず、今…

【結婚式お呼ばれドレス】

こんばんは(。・ө・。)お世話になります。

今までそんなに周りに結婚した人がおらず、今までは出産前に購入していたドレス1着で済んでいたんですが、出産後兎に角体型が戻らず、今までのものが着ると見苦しい姿になってしまいました(((^^;)
秋に友人の結婚式を控えており、もちろんダイエットも頑張ろうとは思っているのですが、正直自信がありません…。
元々背は小さいのに胸とおしりが大きく、前からポッチャリしていたのに、胸はさらに大きくなり何より今は二の腕が気になります(´・・`)
今持っているドレスも胸がぱつぱつになってしまい、ストールなどもありますが二の腕め目立ちます(*_*)
背が小さいのにポッチャリしている場合(特に胸、二の腕、おしり)、どんなデザインのドレスがいいのでしょうか(¯―¯٥)
受付を頼まれているので、友人が恥ずかしくないように少しでも見栄え良くしていきたいです(´•ω•̥`)
また、おすすめなお店やサイトがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します(><)

コメント

うにょ

ぽっちゃりさんであれば、着物も栄えますよ(^^)v
元々着物は細身さんよりぽっちゃりさんやふっくらさんに似合うものですし。
冬に近い秋であれば、暑苦しくもないかと。ただ、着物に慣れてないと動きづらい点は否めません。

もし、やっぱりドレスがいいわ、ということなら、ハイウェストでプリーツがたくさん入ったデザインだと、スリム効果があるかと思います★

結婚式も受付担当も、楽しんできてくださいね(^^ゞ

• app!

app!

回答ありがとうございます。
    着物!考えていませんでした。
    確かに体型カバー出来そうです!
    着付けや立ち振る舞いが大変そうですが、絶対素敵ですね♡
    ドレスもハイウエスト、プリーツ多めのドレスというのも探してみます(人•͈ᴗ•͈)
    素敵なご意見本当にありがとうございます(。ӧ◡ӧ。)

• 8月6日
きゃお♡

私も二の腕気になりますー(>_<)
なので、こういう形のドレスばっかり目にとまります!笑
胸が大きいと、下までストーンと胸の大きさのままのシルエットですよね(´・_・`)
なのでウエストで切り替えになっているのも選ぶポイントにしています!!

• app!

app!

回答ありがとうございます!
    切り替えがあると、イメージかわりますもんね。画像のようなドレスなら二の腕が隠れて良いですね(人•͈ᴗ•͈)
    ドレスだと腕を出しているイメージだったので、こういったのも良いですね♡
    探してみます!!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月7日
みーこ

着物がやっぱり素敵です!
体型、身長関係なく着れて、やっぱり着物のかたがいると華やかになります!
私も友人の結婚式に着物で行ったらご両親に喜ばれました。
私の結婚式でも友人何人かが着物で来てくれてとても華やかになりましたよ!

• app!

app!

回答ありがとうございます。
    着物、本当素敵ですね(∗•ω•∗)
    ただ、自分では着付けが出来ない&今回は少し遠い会場で2次会まで参加予定なので、今回ち間に合わせることは難しいかもしれませんが、これからお呼ばれする機会が増えると思うのでその時は着物で参加出来たら本当に理想だと思いました♡♡
    素敵なご意見ありがとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)

• 8月7日