※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロク
その他の疑問

白斑について質問です😭完母で育てているのですが、1週間程前からおっぱ…

白斑について質問です😭
完母で育てているのですが、1週間程前からおっぱいに白斑ができてしまいました。
幸い、そこから母乳が出ていて貫通してそうだったのでいろんな角度から吸わせているのですが、横抱きであげていると白斑が小さくなって、縦抱きであげるとまた大きくなってしまいました。
この場合、横抱きの方が良いってことなんでしょうか??
それとも縦抱きであげたことによって、奥の古い母乳が出てきて、白斑が大きくなってるのでしょうか…?
なんだかよくわからなくて質問しました😭
よろしくお願いします!

コメント

2児のママ

たぶん横抱きにした時に赤ちゃんのあごが来る方の乳腺がつまってたので小さくなっていってるのではないでしょうか?

白斑つらいですね😭うちも完母だったのですができた時は授乳がつらかったです😭
横抱きのほうを多めにしていろんな方向も吸わせてみてはどうでしょうか?

私は子供寝かせておおいかぶさる状態で色んな方向から授乳してました😅

• ロク

ロク

コメントありがとうございます😊
    白斑辛いですよね…😭
    やっぱりそうなんでしょうか?!
    私も床ドンスタイルで授乳したりします😂
    横抱き多めでまた色んな角度試しつつやってみます😭😭!

• 9月20日