※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
子育て・グッズ

幼稚園支援センターで知り合いが多くて疎外感を感じた。同じような経験があるか聞きたい。その時の対処法を知りたい。

いつもありがとうございます(*^^*)
このカテゴリーで合っているか分かりませんが、今日モヤモヤとしたことがありました。

幼稚園の支援センターに行ったのですが、私が行ったら知らない人がきていて私の後にきた3人目の人が最初にきていた人と同じ幼稚園らしく、仲良しなのはいいのですが、ベラベラと話をしていました。

4人目の方がきたらまた知り合いのようで3人がベラベラ話すので嫌だなーと感じてしまいました。

知り合いなのはいいのですが、なんだか私は疎外感がありその空間にいるのが嫌でした。

皆さんはこういう思いはされたことはありましたか?

距離を置いてしまいました。

その時は皆さんなら気にしないですよね😅
私は人見知りして気にしてしまいます。

そういうときどう過ごしていますか?


くだらない話をしてしまいました。

コメント

なお

ありますよ〜!
輪がガッツリできている時に、行ってしまったり。

私は気にしないし、輪に入りたくないタイプなので

勝手につるんでるのが逆に助かるって思います^ ^

子どもが楽しかったらいいのではないでしょうか?

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    まさにその通りですね😅
    私も昨日がっつり輪に入りそんな感じでした💦

    子どもは楽しかったみたいです💡

    • 9月21日
ksママ

子供がたのしけりゃ
それで私はいいので
ほぼ無視ですね笑

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    めちゃ参考になります😁まさにそうですね🎵
    挨拶すらしたくない私がいます...(笑)

    • 9月21日
  • ksママ

    ksママ


    相手から挨拶あったら
    挨拶はしますね〜😆
    自分からはしないです笑

    • 9月21日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    あっ!私も(笑)したくないですよね😅
    なぜだろう...

    • 9月21日
  • ksママ

    ksママ


    集まり事で何度か顔合わせてれば
    なんとなく会釈はするかもですが
    居ても無視状態なら、
    相手にされないと思い
    勝手にしないでおこう。って
    思います💦

    • 9月21日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    波長もありますよね、話しかけない人とは波長合わないって勝手に考えてます(笑)

    • 9月21日
ママリ

そんなこんなで次女の幼稚園自体殆どママ友達出来ずずっと疎外感感じて居ました😑
私がグループの方にいたら1人の人に話しかける、、、
人見知りだけどみんなと仲良くしたい。

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    私も幼稚園に行かせようと今申請も出しました。その支援センターに連れて行ってます。

    私なんか話しかけることすらなく...向こうが話しかけないのに私なんか無理です😅

    私も人見知りです。トモママさんが私の行きたい幼稚園に来ていたらぜひ友達になりたい❗(笑)

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    次女の小学校でも孤独かぁ、、、仕方ないや😑と思っていたら最近積極的なママが話しかけてくれてとても嬉しかったです。今度何か集まりがあったら出てみようかなと。
    1人で居ると話しかけるのも申し訳ない気がして遠慮しがちになってしまって😢
    長女が年少の時に何を思ったか茶話会係になって、すぐママ友も出来たし、余すところなくみんなに声かけていたので孤独を味わう事になると思わなかった😭
    最近打破しようと頑張っていたらストレスなのか身体に異変が😑

    • 9月21日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    多分、波長もありますよね。
    そのママさんも合うと思って話しかけてきたのだと思います。幼稚園からは特に必要にはなりますよね。情報交換の存在ではあるし。子どもを通じての友達でもあるし...私も大事に考えています。

    集まりがあるようなイベントとかしか出会いってないですね😅支援センターで無理なら。

    とにかく合う合わない絶対あると思います😅

    • 9月21日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    身体にも異変ですか?大丈夫なのですか?

    • 9月21日