※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

来月の三連休にディズニー旅行へ行く初めての子連れママです。新幹線で移動し、荷物やベビーカーでの移動が心配。抱っこ紐も必要でしょうか?車での移動も検討中です。アドバイスがあればお願いします。

来月の三連休
ディズニー旅行に行きます!

6ヶ月で母乳です!離乳食は5ヶ月から初めてます!

三連休なので絶対混むと思いますが😭

初めての子連れの旅行なのでわからないことだらけで。

行き方は新幹線で行こうと思ってます!
東京駅まで1時間半くらいです!

ディズニー近くのホテルが取れなかったので
少し遠いとこに予約しました。

一泊とはいえ荷物が多くなってしまうと思うんですが
荷物を持ってディズニーや都内をグルグルまわるのでいろいろ大変&不安です😭
次の日は東京観光を少ししようと思ってます!

ベビーカーを持っていく予定なんですが
抱っこ紐も持って行ったほうがいいですか?


もし同じように旅行に行かれたかたで
アドレスなのどあれば教えてください!
もし車のほうがいいほうなら少し考えます😫

コメント

あーか

電車移動となるとかなり混むと思います!
観光地だとなおさら。。
なので、ベビーカーもあり、荷物もありだと大変だとおもいます。。
電車乗るたびにベビーカーたたまないといけなくなるし、観光地だとベビーカー通れないとかもあるとあも

  • あーか

    あーか

    途中ですみませんo(>_<*)o

    ベビーカー通れないとかもあると思います(ノ_<。)
    ディズニーはハロウィン中ですし3連休やばいと思います。。
    私ならベビーカーやめて抱っこ紐のみにします!
    車の方が移動は楽ですが、途中停める場所探し大変だと思います。。、

    • 9月20日
  • kkk

    kkk

    新幹線も車もリスクありますよね😭抱っこ紐は持っていきます!🙏🏼💪🏼

    • 9月20日
  • あーか

    あーか

    ありますね…o(>_<*)o
    新幹線はもう取られてますか??
    多目的室の近くで指定席なら比較的楽かなと思います!
    でも今からだとなかなか難しいかもしれません…
    うちも3連休新幹線で出かけるので、予約開始すぐに取りましたが危なかったです!

    • 9月20日
  • kkk

    kkk

    ギリギリだったので自由席で行こうとしてましたー😭😭

    • 9月20日
  • あーか

    あーか

    自由席やばいと思いますよ!!
    大人でさえぎゅーぎゅーですからお子さん潰されかねないです。。
    子連れで荷物あり、自由席オススメしませんー(ノ_<。)
    ベビーカー持っていけないと思いますo(>_<*)o

    • 9月20日
  • kkk

    kkk

    指定席見てみます!!

    • 9月20日
とも

車で行けるなら車のほうが絶対いいと思います。
京葉線も混んでますし、都内の電車が大変だと思います。
満員電車でバギー、かなり嫌がられますし、そもそも慣れてないと乗せられません。
都内に住んでますが、できるだけ車移動してます。車だとオムツもすぐ変えられますし。

  • kkk

    kkk

    いつもなら絶対車なんですが道もよくわからないし旦那が新幹線がいいと言われて😭相談してみます!

    • 9月20日
み

絶対抱っこ紐あった方がいいです!!

浦安に住んでて最寄りが舞浜ですが、時間帯によっては激混みです😱

  • kkk

    kkk

    舞浜詳しいんですね😀やっぱり抱っこ紐あったほうがいいですよね😫
    少し時間をさけて行ったほうがよさそうですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 9月20日
  • み

    詳しいですよ〜😁
    ディズニーでも8年働いてました😁✨

    ちなみにホテルってどこ取られたんですか🙄?

    • 9月20日
ごっちゃん

新幹線なら多目的室近くの車両がオススメです。あとベビーカーとか荷物置けるように、一番前か後ろの席だといいですよ。
東京駅や舞浜駅も、エレベーターがあるのですがやはりかなり混みますのでエレベーターに並びます。時間的には余裕を持ってスケジュール立てるとよいかと😊
ベビーカーは移動楽ですけど、愚図った時用に抱っこ紐あるといいよって聞きました!

  • kkk

    kkk

    多目的室なんてあるんですね!
    試してみます!
    抱っこ紐持っていきます😭🙏🏼

    • 9月20日
ゆーも

こんにちは!千葉県住みです^ ^

ディズニー三連休は鬼混みですよ…
初日中日は前に進めないレベルだと思います😭

私だったら抱っこ紐は絶対持っていきます( ˘ω˘ )
初ディズニーは1歳でしたが、抱っこ紐だけ持って、ベビーカーはパークでレンタルしました!
車は道も混むので新幹線にするかな?と思います。
素敵な旅行になるといいですね☺️

  • kkk

    kkk

    私も持って行かないでパークで借りようか迷ったんですが
    ディズニー以外の移動であったほうがいいかなーと思って😭

    行く前からもう辛くなってきました😭w

    • 9月20日
  • ゆーも

    ゆーも

    辛い思いさせてすみません😭😭!
    ただ覚悟していった方が楽しめると思います( ˘ω˘ )💦💦
    今ハロウィンの時期だし、パーク内にいるだけできっとわくわくしますよね😚

    ベビーカー嫌がりませんか?
    あまりいつも乗らないようなら、置いていってしまうっていうのも手ですよね!
    下に荷物入れられる、抱っこが疲れない等メリットはありますが、
    新幹線内は畳むとかさばるし、エレベーター探すの地味に面倒ですよね🤔

    • 9月20日
deleted user

東京は抱っこ紐のみでいきました!
2人なら交代できますし(^^)
あと荷物は事前に送って、2日目も使った分は全て送ったので、その日の分だけで済むようにしてましたよ!
だいたいのホテルが一言言っとけば送れますし、ホテルからも送れます!

  • kkk

    kkk

    送るてがあったんですね!🙄
    検討してみます!😀

    • 9月20日