※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏Mama
妊娠・出産

歯の痛みで歯医者に行ったら、親知らずが原因で炎症が起きていると言われ、治療中。痛み止めが効かず困っている。他にできることはあるか相談したい。

妊娠20w4d 六ヶ月妊婦です。

今朝5時頃から歯?歯茎?が痛く
普段歯痛にはならないので
耐えられず10時に予約して
歯医者に行きました。

見てもらったら
左下の親知らずが
ちゃんと磨けてなくて
汚れが溜まってしまって
炎症をおこし
周りの歯茎も腫れてしまっていると

親知らずを磨いてもらい、
周りを消毒してもらい、
抗生物質を出してもらいました。
次は月曜日に見てもらいます

帰りに薬局で薬剤師さんに
妊婦が飲める痛み止めくださいって
聞いて出してもらった痛み止めを買い
それを飲んでますが効果なし(笑)

痛くて涙が出ます。
こまめにうがいや、歯磨きして
ほっぺに冷えピタ貼ってます
他に出来る事ありますか?
なんでもいいのでアドバイスください

コメント

deleted user

私も同じ経験あります!ほんとに親知らずの痛みは辛いですね…
妊娠中ではなかったんですが…。イソジンは消毒効果があるので、うがいするor綿球にイソジンつけてピンセットで摘み痛い所にポンポンと消毒してました。少しは痛み和らいだと思います。