※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
子育て・グッズ

11月に出産予定です。赤ちゃん用品を揃えたいです。哺乳瓶を洗うスポンジなど、便利な物はありますか?外出できない1ヶ月の準備に困っています。アドバイスをお願いします。

11月に出産予定です😃そろそろ赤ちゃん用品を揃えたいのですが…

お掃除用品?と言えばいいのか…例えば哺乳瓶を洗うスポンジなど。これは便利だった‼なんて物はありますか?

一ヶ月は外出できないと思いますし、主人では伝わらないと困るので細かい物も準備しておきたいのですが、分からなすぎて悩みます💦アドバイスいただけたら、助かります‼

コメント

いちご

西松屋にある哺乳瓶洗うやつで、、、
くるくる回るやつが使いやすいです💗
説明下手でごめんなさい🙇‍♀️

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます‼うわぁ〜写真まで😍ありがたいです‼‼

• 9月20日
  • いちご

いちご

うちはこればかり使ってます😊❤️
    百円とかじゃないのですこし値段はしますがゴシゴシ洗いやすいです💗

• 9月20日
  • ガメラ

ガメラ

ちなみに他に便利だったな〜なんて小物はありましたか?

• 9月20日
  • いちご

いちご

お掃除系ですかね?😊

• 9月20日
  • ガメラ

ガメラ

肌着やベビーベッドなどは理解できたのですが、小物がいまいち😅申し訳ないです💦掃除以外でも教えていただけると助かります‼

• 9月20日
  • いちご

いちご

とくにこれ!っといったのは使ってないのですが、、、
    チャイルドシートとかベビーカーとかこだわったほうがいいです😭💦

• 9月20日
  • ガメラ

ガメラ

お子様がいらっしゃり、ご妊娠中なのですね😆お忙しい中、本当にありがとうございます😄助かりました‼チャイルドシート適当に買おうと思ってました💦色々と調べ直してみます‼

• 9月20日
  • いちご

いちご

あっ!今日産まれたんです😊❤️
    チャイルドシートは360度まわってリクライニングがあるのがいいかとおもいます😊
    わたしはアップリカの360度のやつをつかってて値段も3万しなかったですが寝たときとかリクライニングにできるのでほんと便利です💗
    あと、足にストッパーがあるので揺れも軽減されます✨
    ないやつだとほんと揺れます😂😂

• 9月20日
  • ガメラ

ガメラ

えっー😆‼おめでとうございます‼本当に、くだらない質問に答えていただき感謝です‼リクライニングやストッパーですか〜知りませんでした😨車での移動がメインなので、きちんとした物を購入したいと思います😄

• 9月20日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊❤️❤️
    いえいえ✨
    車移動がメインならそういうのがいいかもです💦
    まだ上の娘も寝た時はリクライニングにしてあげてます✨
    いつもは前向きなのですが寝たらガクンっと、なるので😂

• 9月20日
いちご

わたしは哺乳瓶用スポンジならなんでもいいやと適当に買ったんですが、やっぱり哺乳瓶のメーカーと同じものがいいです。
乳首用のスポンジもちゃんとそのメーカーのものに合わせられてて、適当に買って後悔しました。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます‼乳首用のスポンジまであるのですね😨本当に私は勉強不足ですね。助かります‼

• 9月20日

私の場合ですけど、面倒くさがりなので消毒とか一切やってません。笑
買ってもやらないのがわかっていたので、必要最低限しか揃えませんでした。笑
大人と一緒の洗剤で哺乳瓶も洗うし。
アレルギーとかも出てないので…。
一応コンビの哺乳瓶レンチン消毒する哺乳瓶ケース買いましたが、やはり使わないで今では只の哺乳瓶置く箱状態です。笑
そんなガサツな私が唯一結構使うのが上の人が書いてるクルクル回る哺乳瓶洗うやつ、私も薬局で買いましたが重宝してます。あとうちは赤ちゃん本舗で買いましたがおしゃぶりを水いれて1分レンチンするだけで熱湯消毒できるケース!便利です。
あと掃除系じゃないですが、ピジョンのベビー粘着綿棒。←これ、もうすぐ2ヶ月の我が子は只今大変お世話になっています。笑

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます‼実は私もズボラなんです😂だから気にしてなかったんですが、TVで哺乳瓶が不衛生で倒れた赤ちゃんがいる。なんて見たら気になり始めて😵

レンチンで消毒できるなんてー‼便利過ぎますね‼粘着綿棒ですね‼さっそく購入します😆助かりました‼

• 9月20日
のん

哺乳瓶を使う予定ならば、一通りは必要ですよね。
一通りとは、
哺乳瓶、乳首、粉ミルク、哺乳瓶用スポンジ、消毒用品です。
哺乳瓶の消毒方法はいくつかありますがどれでやりますか?

熱湯煮沸→熱い哺乳瓶を取り出す用品
電子レンジ→専用の煮沸ケース
消毒液→ミルトンなどの消毒薬

哺乳瓶の頻度が高いと消毒液が楽です。たまに使うくらいなら熱湯煮沸が安いし道具も少なくて済みます。

確かに出産後外出できませんが、基本的に私はおむつも通販でしたので、そんなに焦らなくても大丈夫でした。
唯一、自分の入院用品は早めに用意しないと、急に来ちゃうかもしれませんからね。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😄哺乳瓶だけで、そんなに用品が必要な事、消毒方法もいくつかあるなんてー😵私は無知すぎてました😨すっごく為になりました‼ご丁寧に説明いただき、感謝です‼哺乳瓶を購入する際に乳首は着いていますよね?1つでは足りないのですね😃初めて知る事ばかりで…勉強し直します😅

• 9月20日
naomama

やっぱり、100円ショップのだと洗いにくいしへたるのも早いので、哺乳瓶洗うスポンジはメーカーのやつちゃんと買った方がよいと思います♡

消毒系はした方がいいと思います!
私は定番のミルトン使ってました♡液体より錠剤の方が楽だしおすすめです^^

ミルトンのケースは正直似た形の物なら何でもいいので、節約したければケースは100円の物でも問題ないと思います^^

私は哺乳瓶は小さいのと大きいの買ったのですが、今思うと小さいのは使う期間短いし、小さいから楽とかも別にないので、大きいのだけで良かったかな?って思いました😅哺乳瓶は、いくら他に可愛いデザインのがあっても、絶対絶対Pigeonの母乳実感シリーズがおすすめです!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます‼メーカーのスポンジが良いんですね😄やはり値段より持ちが長い方が助かりますね。ミルトンとゆう消毒があるのも、初耳で…主人にも怒られました😵勉強不足過ぎて困りますね💦さっそく母乳実感シリーズも調べてみます‼ご丁寧に説明いただき感謝です‼

• 9月20日
ガメラ

皆様へ

ご丁寧に説明、アドバイスいただき本当にありがとうございました😃先輩ママさんのアドバイスがいただけて、良かったです。まだまだ勉強不足ですが、頑張っていきます‼