※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりで私には泣き、母には寝る。里帰り後、不安。この時どうすればいい?

こんにちは(*`ω´)

娘がいわゆる寝ぐずりをして抱っこを要求するのですが、私が抱いたらギャン泣きします😭

母が抱っこするとスヤァと寝ます。笑
里帰りから帰ったら不安でなりません。

このような時はどうすればいいのでしょうか?

コメント

橘♡

きっとママの不安が伝わっちゃうんだと思いますよ
大丈夫大丈夫ってどっしり構えられるようになれば、きっと寝てくれますよ

初めての子育てですかね?
色々わからないこと多いと思いますが、どーにでもなると思ってると案外大丈夫だったりしますよ

しょこ♡

私もそうでした(*´・д・`)💦

泣きたい気分なのね。
ママはあなたに付き合うよ

って感じ泣き止まなくても
いいや〜〜くらいに
構えるとすやぁって
寝てくれますよ(`・ω・´)♡

結城

初めてのお子さんでしょうか?
私もそうでした(>_<)

抱っこ慣れしているかどうかもありそうです。安定感有る無しとかも察しやすいので、いっぱい抱っこして慣れて貰いましょう(*^_^*)

ゆうなさん。

私は今もですが、およよおよよってなってると泣かれます😂

あらぁ眠いのね笑
くらいの態度だと泣き止みます笑

あとお母さんはどんなに泣いても甘えても大丈夫って甘えてるんだよって母に言われてからは、ふ〜ん大好きなのね〜みたいな気持ちで構えられるようになりました(`•ω•´)

こうちゃまま

新生児期に、そんな事ありました。私は、その頃は子供が大事ではあるけれど、大変すぎてかわいーって気持ちにはなれてなかったです。育児は責任感でやっていましたが、無理やりな笑顔でしてました💦
赤ちゃんも、私のこと好きじゃないかも。って感じてました。毎日寝不足すぎてボーってしながら、お腹の中が気持ちよすぎて、出てきて辛い??私も辛いよ。って唱えてました。
でも、私の匂いを感じて甘えてるねって旦那に言われて、愛おしさに泣けてきました。
ママの匂いだー。この腕の中なら甘えられるーもっと早く抱っこしてほしかったんだよーって泣いてると解釈しました。

こんな私もママ6ヶ月やってます!可愛くてたまらないし、夜中起きちゃった時に、私のお腹や太ももに身体をもたげて寝ます。これは、私にだけやります!!
そのうち、ママにしか見せない顔、たくさんします。今は、なんでーー??辛いーって事も、懐かしいです。他に大変な事はありますけど!!新生児期だけな気がします。今はお母さんに甘えましょっ!

分かります…切ないですよね(;_;)

自分の手と手を組んで、丸を作ってその中に赤ちゃんを入れるような感覚で抱っこしてあげると包み込まれてる感じで安心しますよ♡出来るだけ胸元に近付けて、温もりと心音を感じさせてあげると良いと思います✨
あと、ギャン泣きされてもひたすらなんでも良いので話しかけたり歌ったりして、ママの声に慣れさせると安心してくれます💕

結構神経質になってます(´・ω・`)💦

どーにでもなると思えるようになりたーい😭

前結構ためしてみたんですけど、全然泣き止まず見てて可哀想だったので母に任せちゃいました😭

初めてです😭
抱っこ慣れもありそうです…(°_°)

とりあえず泣かれてもたくさん抱っこしてみます😔!

すごいです😭笑

私もおっぱいの匂いがするから〜〜とか色々言われましたが、母にはえーそんなこと赤ちゃん思わんてって言われて…(´・ω・`)

私もそうかもしれないです💦
可愛いとはとても思いますが少しノイローゼ気味です(´・ω・`)

なんかとても励まされました。
早くそんな風になってほしいな。

ありがとうございます✨

色々検索したりして試したんですがどれもダメで…縦抱きならまだ大丈夫です(´・ω・`)
仰け反ってギャン泣きされます💦