※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
お仕事

妊娠中で営業職の方、同じ悩みの方いますか?周りの男性ばかりで仕事がなく、ストレスです。

現在妊娠4ヶ月なのですが、住宅営業で働いている方はいらっしゃいますか?
周りが男性しかいなく、妊婦で営業の方も今までいなかった環境なので、周りからはすごく助けてもらっています。
悪阻で休んだりしていたので、私のお客様もほとんど引き継いでもらったりして、平日は正直する仕事がなくて困っています…
妊娠前はかなり忙しく、夜もなかなか帰れない生活だったのですが、今は定時で帰っており今まで忙しかった分、正直毎日暇でそれが逆にストレスになっています…
かといって、お客様を持つと夜帰れなくなったりするので、なかなか上手くいきません…
同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

めここ

住宅ではないですが、営業職です。
悪阻で2ヵ月休んだ間にお客様を引き継ぎました。復帰後同じようにやることがなく…結局引き継いだものを一旦戻してもらい、夜遅くまで仕事してましたよ。帰宅23時とか。
同時期に妊婦が他に2人いましたが、1人は内勤事務のパートと同等の仕事に転向して定時退社、もう1人は悪阻もなく普通に夜遅くまで営業やってました。
ですので、夜遅くまで…というのも不可能ではないとは思います。
もしくは営業のサポートとか、事務仕事とかはありませんか?
営業の仕事をしていた時に、「この作業を手伝ってくれる人がいたらなー」という業務はありませんでしたか?他の営業さんのそれをやってあげるとかどうでしょう?

• Ai

Ai

アドバイスありがとうございます!
    妊娠中も遅くまで営業されてたんですね…
    営業のサポートなど行ったりはしているのですが、人数も少人数なのでまだ時間が余ったりしていました…
    なので、何ができるのかもっと考えて取り組んでみます。
    ありがとうございます!

• 9月20日
もえちゃん

わたしも妊婦で会社に前例ないですが、営業してます!引き継ぎしたあとは、暇なときもありましたが、妊婦なんだからゆったり仕事していいだろって感じで何も気にしませんでした!笑

ほどほどに売り上げに貢献して、電話取るなど、雑務を積極的にこなして、上司のサポートに徹するとか、普段は出来ない職場の掃除とかしたりして、他の人が出来ないことやるようにしてました!

早く帰れるのも今の妊婦で働いてる期間だけだと思いますので、まわりに甘えて、仕事以外のことに時間割いたりしてもいいと思います!

まわり男性だけだと気持ちは共有できませんが、結構助けてもらえることも多くて、正直ラッキーってわたしは思ってました!

お母さんが安心して働くのが一番です。妊娠したらやめる人が多い中、営業で頑張って、Aiさんは偉いです!無理せず一緒に頑張りましょう!

• Ai

Ai

営業しながら働いている方もいらっしゃって本当心強いです…

私はどちらかというと休日出勤もよくあり家のこともしながら、毎晩遅く帰宅するのも体力的に疲れきっていたので、妊娠中ぐらいは甘えたいなと正直思っていました…

なので、もえちゃんさんの働き方もすごく参考になりました!
    産休までまだ道のりは長いですが、事務に徹するのも今しかないので、頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月20日