※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうつぐ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてコンビニに行く際、ベビーカーを出すのが大変で抱っこ紐も使わなくてもいいか悩んでいます。5240㌘の赤ちゃんを片手で抱っこして買い物できるでしょうか?

初歩的な質問かもしれません。
今2ヶ月に入り、まだ首もすわっていませんが、コンビニに行く場合、抱っこで店内行きますか?車で行って、わざわざベビーカーを出すのも大変だし、抱っこ紐まで必要ないかなと思いまして。
今は5240㌘あります。
片手で抱っこして買い物出来ますかね?

コメント

ドラえもん☆

少なければ大丈夫だと思います(*^▽^*)沢山だと抱っこでの買い物はキツいかと…( ̄▽ ̄;)

• ゆうつぐ

ゆうつぐ

ありがとうございます。
    そうですよね!
    今考えると、一個二個しか持てないような気がします。
    (´△`)

• 8月6日
おきろん

同じく2ヶ月です。
私はベビービョルンの抱っこひも使ってスーパーに行っています。
両手あくのでスーパーのかごもてていいですよ!
ちょうどきのうスーパーで同じくらいの月齢の赤ちゃんを両手でだっこしてるお母さん見かけましたがおばあちゃんも一緒でした。
スーパーではなくコンビニとのことなので状況は違うかと思いますがもしほかの人とぶつかって子ども落としたり何かあったりしたら大変かと思います💦
私ならコンビニでも片手だっこではなく抱っこひもします!

• ゆうつぐ

ゆうつぐ

ありがとうございます。
    スーパーでは、ベビーカーを持参しています。
    そうですね、誰かと同伴なら抱っこでもいけそうですね。
    ベビービョルンいいですね!
    私は、アップリカのコランハグを買ってしまって、イマイチです。(ノ_・,)
    ちなみに、車の中で抱っこ紐を装着するのは難しそうですが、うまく行きますか?
    (・∇・)

• 8月6日

うちは暴れる&6.3キロあるので片手抱っこは恐怖を感じます(>_<)
6キロの赤ちゃん+10キロの1人目+10キロのベビーカー+マザーズバッグをいっぺんに持って階段を登る私ですら、抱っこひも使いますよ!

• ゆうつぐ

ゆうつぐ

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    安易に考えていたかもしれません。
    参考になりました。
    \(^_^)/

• 8月6日
チョコミントあっこ♪

うちも2ヶ月です。エルゴの抱っこ紐があって練習しているのですが、イマイチまだ不安があるので、ベビーカー持参です。片手抱っこじゃ1品とかしか買えないような^_^;出し入れは面倒ですが、ベビーカーなら楽チンです。抱っこ紐に慣れたら、抱っこ紐に切り替えるつもりです。
そうこうしてるうちに、お座りができるようになって、スーパーのベビーカートが使えるようになるかな♪

• ゆうつぐ

ゆうつぐ

ありがとうございます。
    そうですよね!
    確かに一個二個しか買えないですね。
    簡単に考えていました…。
    確かにベビーカー出すの面倒ですが安心ですね♪
    抱っこ紐はコランハグなので、首座りまで待ちます。
    お座り出来るようになったら、楽ですね!
    (^o^)

• 8月6日
たこす

うちの子は4ヶ月で5.5キロなんですが、車でのコンビニの際は片手抱っこしてます。

よく千円札をポケットに入れ片手でお会計が出来るようにしてます。

首すわり前も片手抱っこでしたー。

• ゆうつぐ

ゆうつぐ

ありがとうございます。
    そうなんですか!
    私も真似したいですけど、今思うと、家の中でもあんまり片手で抱っこしてなかったです。
    まずは、慣れないとダメですね!
    p(^-^)q

• 8月6日
SAT714

近い距離だと、面倒ですよね(^_^;)
でも抱っこ紐か、ベビーカーがいいと思います。

人間て転ぶと、反射で両手が前に出てしまうそうで、赤ちゃんを放り出してしまったらと思うと怖くて💦
棚に引っ掛かったり人にぶつかったり…
ただでさえ平坦でもよく転ぶので(T_T)

子供がママにしがみつけるようになったら、もう少し気軽に抱っこだけで行けるのかなーと思ってます(^_^)

• ゆうつぐ

ゆうつぐ

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    とても簡単に考えていました。
    考えると恐ろしいですね…。
    しがみついてくるようになったら、さらに可愛くて仕方ないですね!
    (*^_^*)

• 8月6日
おきろん

ベビービョルンは新生児から使えるだっこひもで装着も簡単でいいですよ!
私は首がすわったらエルゴにかえる予定です。
車のサイズはどのくらいですか?
うちはコンパクトカーですが、駐車場に余裕ある時はドアを開けてこどもを座席寝かせながらで、余裕ないときは自分のひざの上で抱っこひもを装着しています。
ちなみにコンパクトカーです。

• ゆうつぐ

ゆうつぐ

度々ありがとうございます。
    私は横抱きのやつなんで、車の中でも、装着が厳しそうです!
    首が座ったら、抱っこ紐を使用しようとおもいます。
    なるほど、ひざの上ですね!
    真似したいと思います。
    私は、タントなので狭いかもです。
    ( ̄0 ̄;

• 8月6日