※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✩hu
妊娠・出産

初産の33週妊婦です。クーラーの部屋で寝ていると喉が痛くて、はちみつレモンでは改善せず、薬が欲しいです。効果的な飲み物や食べ物が知りたいです。産婦人科で薬をもらえるでしょうか。

初産の33週妊婦です♡
最近体が暑すぎてクーラーの部屋で
寝たりしていたんですが、2日くらい
喉が痛くてたまりません(;_;)
はちみつレモン作って飲んだりしてますが
よくなりません(><)唾液を飲むだけで激痛です(;_;)
産婦人科などで薬など貰えるのでしょうか?
あまり薬などに頼りたくないので
これ効いた!とゆう飲み物や食べ物があれば
それも教えて欲しいです(;∀;)!!

コメント

アルト

薬もらえますよー*\(^o^)/*
お母さんの体が健康な事が赤ちゃんにとって一番なので、やはり薬もらった方がいいですよ(*_*)

  • mi✩hu

    mi✩hu

    やっぱりそうですよね(;_;)
    貰えるんですね(;∀;)✩
    明日貰ってきます!!
    ありがとうございました!

    • 8月6日
さおりんりん

大丈夫ですか?
私は産婦人科で葛根湯が処方されましたよ。
ひどくなる前に一度診てもらうといいと思います💦
私のときは我慢してすぐに行かなかったせいで、熱で一週間寝込みました(^◇^;)

あと、温かいお茶に塩を入れてうがいするのもおすすめです

  • mi✩hu

    mi✩hu

    酷くなる前に見てもらった方が
    いいですよね(;∀;)!!
    私も熱でそうな感じです╭(°A°`)╮
    お茶に塩入れるんですね!さっそくやってみます!ありがとうございました(><)

    • 8月6日
テンスケ

それは心配ですね💦
リンパ腺は腫れていませんか?
耳たぶの下からエラの辺りです。
腫れていたらリンパ炎かもしれません。
これは安静にしていてもなかなか治りませんので病院へ行って下さい>_<

喉には蜂蜜レモンより蜂蜜ダイコンが効果があります。
が…美味しくないです💧

どうぞお大事になさってくださいね🙏

  • mi✩hu

    mi✩hu

    もともとリンパにすぐしこりできる人間なんですけど、今触ってみたらしこりできてました(;∀;)!!!
    明日すぐ病院に行ってきます(。•́︿•̀。)
    調べてたら大根まずそうだったのでレモンにしちゃいました(笑)
    でも今日試してみます✩
    病院はかかりつけの産婦人科で喉が痛いと言えばいいんでしょうか(;∀;)?

    • 8月6日
テンスケ

かかりつけの産婦人科に電話して症状を伝えてみるのがいいかと思います。

風邪の症状がないようでしたら、最寄りの耳鼻咽喉科に電話して症状、妊娠中の旨を伝えて指示を仰いでもいいかもしれません。

私もよく扁桃炎になりますが、悪化すると熱が上がって辛いですよね…>_<…

早めの受診をお勧めします💦
今日は安静になさってください🙏

  • mi✩hu

    mi✩hu


    そうですね!電話でまず聞くのが早いですよね(。•́︿•̀。)
    扁桃炎はほんとーに辛いです!酷くなる前にどうにかしたいです(;∀;)
    今日は早めに寝て明日聞いてみます!ありがとうございました(><)♡

    • 8月6日
☆hosi

私も咳が止まらない時がありました!
大根ハチミツとても効きましたよ☆
大根を小さく角切りにして、大根が浸るくらいハチミツを浸けます!2、3時間冷蔵庫に入れておくと、大根から汁が出てるのでそれをそのまま舐めてもいいですし、お湯で少し薄めて飲んでもいいです(^^)
とても速効性があり効きましたよ!癖のある味ですがぜひ試してください(*^^*)

  • mi✩hu

    mi✩hu

    さっそく大根とはちみつのを作ってさっき飲んでみました!!
    まずいですね!(笑)
    でもかなり効き目あるきがします!!喉痛くないですいま何故かヽ(‘∇‘)ノ✩びっくりです!!
    詳しくありがとうございました(;∀;)♡

    • 8月6日
  • ☆hosi

    ☆hosi

    1日2、3回飲むといいそうです(^^)
    ぜひ眠る前にも飲んでみてください(*^^*)
    味はまずいですよね´д`;笑
    お大事にしてください♡

    • 8月6日
  • mi✩hu

    mi✩hu

    わーとっても詳しく
    ほんとにありがとうございます!(;∀;)♡
    大根とはちみつが神様におもえてきました。(笑)
    また今飲んで寝ます(><)✩
    ありがとうございました!!

    • 8月6日