※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

授乳枕とベビーベッドの高さが合わず腰痛。お風呂での育児が辛い。高さを調整するアイディアが欲しい。

腰がとても痛いです😭
授乳枕が大分、つぶれてきて高さが合わなくなったり、ベビーベッドがないので、基本床で腰をかがめながらオムツ交換やお風呂で育児していた為、腰がやられました❗️
授乳枕は買い換え、オムツもハイローチェアで交換するようになってから、腰痛が軽減されました(๑>◡<๑)が、問題はお風呂です😅少しでも高さを高くして腰痛を軽減したいのですがアイディアも思い浮かばなく…😭😭もし良ければ、こうすると良いとか、この子育てグッズあるといいなどありましたら、アドバイスお願いします(*´ω`*)✨

コメント

りんこ

お風呂はどうやっていれてらっしゃいますか??

もし、ベビーバスならば、もう大人と一緒にバスタブで一緒に入るのがいいですよ✨
洗うのは全て膝の上、でお風呂は一緒に湯船で✨

• しーちゃん

しーちゃん

今、マットを床に敷いて、その上で体洗ってから、湯船に入れてます😭
    洗うのもバスタブの中でしてますか( ´ ▽ ` )❓

• 9月20日
  • りんこ

りんこ

マットなしです✨
    抱っこして大人は椅子に座ったら、その膝の上に赤ちゃん乗せて洗います😊
    洗い流しも膝の上です😊
    で、あわあわ取れたら抱っこして一緒に湯船に入ります!

大人が体洗う時は脱衣所で待ってもらってます✨

• 9月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

なるほど〜〜😭今日から早速やってみます😭😭✨これで、腰痛も良くなる気がします、ありがとうございます☺️♬

• 9月20日
  • りんこ

りんこ

グッドアンサーありがとうございます😊

お大事に〜!

• 9月20日