※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
子育て・グッズ

予防接種のスケジュール立てに困っている方がいます。アプリを使ったり、先生に相談したりしている方もいます。皆さんはどうしていますか?

2回目の予防接種予約したけど、スケジュール立てるの難しい…😭2回目の接種後、数日で4ヶ月になります😅
2ヶ月に入ってすぐ受けさせるべきだった〜と今更後悔しても遅いので頑張ります😭

スケジュールを病院に頼まず、ご自身でやられてる方はどうやってスケジュール立ててますか?携帯のアプリ使ってますか?
何週から受けられるなど計算が苦手なので、予防接種受けた日付入れたら次はこの日から受けられるよ〜って教えてくれるアプリってないですかね😅
やっぱり先生に立ててもらおうかな…😭

みなさんは予防接種のスケジュールどうしてますか〜?

コメント

しょこたん

病院の先生に任せてます😹
次は何月何日から受けれるから〜って教えてもらってその日が過ぎたら行ってます😊自分でしたら確実に忘れます(笑)

• kei*

kei*

やっぱり任せた方が確実ですよね😅
    前回スケジュールお願いするの忘れてしまって、つい先ほど2回目予約したんですが、この日に打ちたいって言ったらその日だとまだ日数が経ってないから打てませんよって言われ、計算できない自分が恥ずかしくなりました😂笑

• 9月20日
あや

私は病院がしてくれてます!

• kei*

kei*

病院がやってくれると安心ですよね😊

• 9月20日

出産した病院からスケジュールのモデルを貰ったので、その通りに受けてます。

• kei*

kei*

スケジュールのモデルが貰えるんですか!羨ましいです😊

• 9月20日
まり

私も管理は苦手なので接種したらその場で次の予約を病院の方と相談しながらします☺

• kei*

kei*

あ、その手がありましたね!なんで思いつかなかったのか…笑
    それだとそろそろ予約しなきゃって焦らなくていいし、安心ですよね😊

• 9月20日
りんこ

予定表見ながら自分で立ててます✨
一応予約取るときに、「この日ならいけますよね?」て確認はしてます😊

• kei*

kei*

予定表見ながらできるなんて素晴らしいです😊私は予定表見てもサッパリなので😓笑
    先ほど予約したんですが、この日に打ちたいって言ったらその日だとまだ日数が経ってないから打てませんよって言われちゃいました😂笑

• 9月20日
  • りんこ

りんこ

そんな時もありますあります笑!
    うちは事情によりいろんな病院で摂取しないといけないのでやむなくです💦
    同じ病院で受けられるなら、お任せでいいと思いますよ😊

• 9月20日
  • kei*

kei*

そうなんですね、いろんな病院は大変ですね💦
    先生に聞いてみようと思います!

• 9月20日
たこめし

病院でスケジュールたててもらってます😃
あといつ打ったかなどメモする用に予防接種スケジューラーというアプリ入れてます!
予定入れれたりするので便利です🙆

• たこめし

たこめし

月別で摂取できるワクチンも教えてくれるので便利だと思います!

• 9月20日
  • kei*

kei*

スケジューラー私も使ってます😊
    お知らせしてくれるし良いですよね♡

• 9月20日
白黒

病院で予定組んで下さい😭と頼んだら組んでくれましたよ😊

• kei*

kei*

私も頼もうと思います😅
    その方が忘れなくて済むし安心ですよね😊

• 9月20日
  • 白黒

白黒

生後間もない時は特に忘れっぽい時期ですし忙しい時期なので頼んじゃった方が間違い無いですよ👌😊

• 9月20日
  • kei*

kei*

そうですよね!次行ったら頼んでみます😊

• 9月20日