※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまここ
妊娠・出産

札幌市清田区周辺で産婦人科を探しています。北広島からも行きやすい範囲内でおすすめがあれば教えてください。

里帰りしようと思っていた病院が閉院してました。
札幌市清田区周辺でオススメの産婦人科はありますか?
北広島から行きやすい範囲内なら清田区以外でも大丈夫です。
すっかり土地勘もなくなり途方に暮れています。

コメント

札幌みらいクリニックだったかな?
すごく内装綺麗でお料理も美味しいと評判良いみたいですよ( ˙꒳​˙ )

• たまここ

たまここ

コメントありがとうございます!!
    HP見てみてました!!すごく綺麗で惹かれました!!料理美味しいところはかなり魅力ですね。

• 9月20日
まい

清田区在住です^ - ^
清田区役所向かいにある清田ウィメンズクリニックオススメです✨
助産師さん全員とても優しく毎回授乳の時にあげ方など熱心に教えてくれて、マッサージしてくれますよぉ✨
分別予約とか制限していないので、里帰り出産も受け入れてくれます😉

大部屋は4人部屋で時期によって多かったり、人が居なかったりで、1人目の時は2人で最終日に3人になったりしました。2人目個室にして別料金が掛かってしまいますが、トイレ、シャワーが付いていてとても良かったです😌❗️
金額は近くのみらいより安いと周りのママさん方から聞いています。
旦那さんや子供も宿泊できます。
お部屋など空いていればいつでも案内してくれて説明してくれます。
そして毎日ご飯がボリュームあり美味しく毎日食べたくて退院したくないくらいでした😁☘朝食は、和洋食どちらか選べます。お祝いディナーも良かったです☺
バス停が清田区役所で降りたら歩いて1分くらいで着くので近いです(*´ー`*)
斜め向かいに西友や隣にローソン、郵便局や銀行があって何かと便利です😉❗️
産後1ヶ月検診もウィメンズ向かいに小児科が提携しているので、近くで済んじゃうのでラクでした∩^ω^∩
メッセージ付き産声ガードや入院中に写真撮ってくれたりしますよぉ😊
恵庭や千歳にいる友達もウィメンズに通って出産していました☺

• たまここ

たまここ

コメントありがとうございます!
    実際にご出産された方の意見が聞けてとても参考になりました!!
    食事に自信ありそうだなってHP見ながら思っていました。 やはり美味しいのは魅力ですね。
    恵庭や千歳からもはすごいですね!!北広なんて近いくらいですね。車で30分の不安が吹っ飛びました✨

• 9月20日
nn☆

私はみらいクリニックに通っています👌大きな病院よりは少し出産費用は高くなりますが、先生も優しく病院もホテルみたいに綺麗なので良いですよ💕

• たまここ

たまここ

みらいクリニック、ものすごく豪華ですね✨ 二択で迷っちゃいます。でも早く予約しないと予約埋まっちゃいますよね!!焦ります。
    あんな豪華な病院憧れます。

• 9月20日
たろたろちゃん♡

清田ウィメンズクリニックいいですよ✨
今年出産しました!以前から生理不順などでお世話になってた病院です!
ご飯の美味しさ、ボリュームはかなり有名ですよ♡入院中に赤ちゃんと撮影した写真もくれるし、1ヶ月後に赤ちゃんの写真立てに入ってる写真が送られてきて思い出も残せますし、北広島からならバス1本です✨
すぐ隣の小児科とも提携してて便利です!

• たまここ

たまここ

バス1本は通院の際に便利ですね✨教えていただきありがとうございます。
    ごはんの美味しい病院だと楽しみがありますよね!!思い出も魅力的ですね!!

• 9月20日
さくらもこ

もしかして大谷地産婦人科ですか?笑

友達がみらいクリニックで産んでてよかったと聞きました✨
ですが公共交通機関ではちょっと行きにくいかな?

• たまここ

たまここ

そうです!大谷地産婦人科です。3月に閉院してたなんて知らなかったです^^;

みらいクリニック人気ですね!! すごく迷います。 確かに車必須っぽいですね

• 9月20日
  • さくらもこ

さくらもこ

わたしも大谷地で産んだのでショックでした💦
    大谷地はバスターミナルもあるので遠方の人も来やすかったのになと思います😣
    ちなみに清田区ではないですが大谷地で1人目産んだ子は南郷18丁目のeveウィミンズクリニックで2人目産んでました。
    最寄りは南郷18丁目ですが大谷地からも10分くらいです✨

• 9月20日
  • たまここ

たまここ

それはショックですよね!!
    去年の9月に電話したときには閉院のことなにも言ってなかったので急に決まったとかなんですかね。
    実はEVEも気になって調べてたりしました!! 通える範囲内なので検討しています✨

• 9月20日
ちょこみんと

わたしも1人目大谷地で出産したので閉院になってて驚きました(ΦдΦ)‼︎
わたしは千歳に住んでるので2人目は市内の産婦人科で出産しました。

清田ウィメンズクリニックで出産してる友達多いですがよかったっていつも聞いてましたよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• たまここ

たまここ

出産された方だったらビックリしちゃいますよね💦

そうなんですね!! たくさんの人に選ばれてる病院はやはり安心ですね!!

• 9月21日
あっくんママ

私は清田区の清田ウィメンズクリニックで産みましたー!
先生は60〜70歳くらいですが、ざっくりしてて感じがすごくいいですよ!
そして何より何より!!ゴハンが信じられないくらい美味しいんですよ😆
建物は20年くらい建ってるんで新しくないですが...。入院中って楽しみがご飯くらいしかないんで、おすすめです。
私が陣痛で食べれなかったご飯を母が食べて、美味しすぎて衝撃を受けてました😋

• あっくんママ

あっくんママ

ちなみに批判するわけではないんですが、みらいクリニックで産んだ子は、ご飯イマイチって言ってました...。でもシェフが変わったらしく?今は美味しいのかなぁ?

ちなみに費用は、個室で46万円でした!個室じゃなければ42万円くらいで持ち出しないかもですね🙌

• 9月22日
  • たまここ

たまここ

そうなんですね!! ご飯に相当力を入れているんですね〜✨ HP見てて早く食べたい〜って思っちゃいました!!

個室で50万超えないなんて凄いですね!!! 清田なら個室、みらいなら大部屋でもいいかなって思ってたんで料金教えて貰えて助かりました!!

ご飯なら清田の方が上っぽいですね!!みらいは綺麗さを売りにしてる感じですもんね!!

• 9月22日
  • あっくんママ

あっくんママ

エコー...みらいクリニックは4Dでずが、清田は昔ながらのやつです。
    しかも先生適当だから、エコー写真くれるんですが、アップすぎて、これどこっ?!って毎回なります😂笑
    私はそういう先生が、むしろざっくばらんで好きだったんですが、4Dのちゃんとしたエコー写真欲しければ、みらいクリニックですかねー!
    清田は毎回取りだめしたエコーのDVDはもらえるので、ちゃんと記録は残りますけどね😋

• 9月22日
  • たまここ

たまここ

4Dにこだわりません!可愛いですけどね!!2Dで充分です。病気を見つけるのが最優先なので問題ないです( ^ω^ )
    質問したらちゃんと答えてくれるなら大丈夫です。
    里帰りで34w頃からお世話になると思うのできっとその時には精神的にも落ち着いてるはずと思ってます。(今、病院で質問責めにしています。先生がちゃんと向き合ってくれる方なのですごく信頼しています)

• 9月22日
あんな

私は8月3日に、札幌みらいクリニックで出産しました😌 完全個室ですごく綺麗で、なによりLDR室で陣痛中の移動が無くてよかったです😓 ちなみに金額は差額分のみの料金で、24000円程でした! (娘の黄疸の治療、を 旦那宿泊分のお布団、食事含めてです!)手ぶらで入院出来るセットが付いてるので、ほとんど荷物はありませんし、個室なので産後ゆっくりできました! タオルやパジャマも毎日交換してくれますし、私的にはかなりおススメです😌

• たまここ

たまここ

HP見てLDR室見てました。こんな病院っぽくない雰囲気の中産めるのは変に緊張しなくていいなと思いました✨
    わたしはいかにもな空間に異常に緊張してしまうタイプなので^^;
    24000円しか自己負担なかったなんて安いですね。50万は超えるんだろうなと勝手に思っていました!!

• 9月24日
み~

みらいクリニック良いと思います!
途中まで通ってましたが 
諸事情により私立になってしまった。
みらいで産みたかった~😍
綺麗だし スタッフも親切だったし!

ぷーちょん

北広島市在住です😃
1人目を大谷地、2人目をみらいクリニックで出産しました!
大谷地の時に陣痛室から分娩室まで歩くのが地獄だったので、2人目は絶対LDR!と思っていました😆笑
皆さんおっしゃる通り、内装はキレイだしご飯もおいしかったです!
私はスタンダードな部屋(シャワーなし洋室)でしたが、出産前日の深夜から入院で2万円くらいの手出しでした。
助産師さんも優しくて良い方ばかりなのでおすすめです😊

• たまここ

たまここ

コメントありがとうございます✨
    北広島の方なんですね!なんか親近感湧いちゃいます!!
    出産が初めてなのでなにを基準にすべきかわからなかったんですが確かに陣痛中に歩けと言われても厳しいですよね。
    思ってたより高くはないんだなってわかりよかったです。予定日がGWなので休日加算だしなーとか思ってたので。

• 9月26日
na1tsu2mi

去年のゴールデンウィークに、みらいクリニックで出産しましたー!!とっても良かったですよ❤️❤️

• たまここ

たまここ

同じ時期なんですね✨
    みらいクリニック綺麗ですもんね〜!!ゴールデンウィーク高かったですか?

• 10月4日