※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
子育て・グッズ

授乳後に仰け反り、むせることがあります。大丈夫でしょうか?他のお子さんも同じ経験ありますか?

授乳後の仰け反りについて
現在1ヶ月ちょっとの女の子です。
授乳後に口を離したあとに、プハー!!!みたいな感じですごく仰け反ります💦
首も後ろにグーンと反る感じで…
のけぞったまま眠る時と戻ってきてまた乳首に吸い付く事があります(•̀ㅁ•́;)
あまりにも大きく反るので大丈夫なのか?と心配になるのですが…
あとたまに飲みながらケホッケホッってむせて、ヒィーって言いながらまた乳首に吸い付いたり…
みなさんのお子さんはそう言う事ありますか?

コメント

ゆぅてぃん

うちも7ヶ月ですが、のけ反ったり、飲んで、途中でニコニコ話して、また飲んで…とか、むせたりとか、いつもあります󾌰
むせたりするのは、いきおいよく飲んでるからなのかなぁって思います。
眠いときはじたばたしながら、とりあえず吸い付きながらも動いて動いて…です。
眠気と戦ってるのかと思ってます󾌰
色々心配かもしれないですが、うちはこんなもんかーって思ってます。飲んで急に指しゃぶりして、ふーふー言ってみたりとか…毎回面白いです😉

• ras*

ras*

回答ありがとうございますm(__)m
    のけぞったりする事、結構あるんですね!
    安心しました♬
    うちも夜中に、興奮したみたいにジタバタしながら吸い付いて寝ない時があって心配していたのですが、ゆうてぃんさんの言う通り眠気と戦っているのかも知れませんね(*^^*)
    そう思うと今晩頑張れそうです♡

• 8月6日
ひまわり

初めまして⑅◡̈*

私の子は授乳後だけでなく普段からよく仰け反ります^^;
その体勢がいいのかそのまま寝てしまうことも度々…
心配になりますよね(._.)

ケホケホむせるのは勢いよく吸ってしまってたくさん出てきてびっくりしてそうなるのだと思います^_^
ヒィー!と高い声を出したりしてびっくりしますがその後何事もなく飲み始めるのでそのままあげ続けてます(`・ω・´)

• ras*

ras*

回答ありがとうございますm(__)m
    すごいのけ反ってびぬくりしますよね💦笑
    ひまわりさんのお子さんもヒィー!ってなるんですね!!!
    びっくりで心配な反面あの高い声と顔が可愛いなと思ったり…笑
    のけ反り気にしないようにします(*^^*)
    今夜も授乳頑張りましょう!

• 8月6日