※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
家族・旦那

ガルガル期がひどすぎて辛いです😭💦義家族だけに対してです…。みなさんは…

ガルガル期がひどすぎて辛いです😭💦
義家族だけに対してです…。
みなさんはいつぐらいに良くなりましたか😭?
すごく良い人たちなのですが、今はどうしても無理で😭
毎週毎週義実家に連れていかれるのが嫌すぎます…。

本気で悩んでいるので批判などはメンタル的につらいのでよろしくお願いします😭😭

コメント

ママリ

私は義家族というより、義母が嫌でした💦
過干渉で口出しも凄いし、私がガルガル期なのか、自分でもわかりません😂
毎週は私も嫌です😵
夫も週一回しか休みないので、毎週行ってたら家族の時間無くなっちゃいます😢
家にこもるより色んなものを見せてあげたいので、家族で出かける予定を立てちゃいます!

• n♡

n♡

過干渉なのはキツイですね😭💦
    毎週行くのはやっぱりいやですよね😖!!
    私が心狭いのかなって思っちゃって😢
    出かけた後にでも旦那が何かを取りに行く名目で実家寄ろうとして…😢
    そんな毎週毎週合わせなきゃいけないものなのかって思って😢😢💦

• 9月20日
  • n♡

n♡

コメントありがとうございました😍💓

• 9月20日
なつ

わたしはまだありますよー。。
わたしは旦那にいって会う回数へらしました。それでも月に一度、1時間くらいですが我慢して会わせています。
産後3ヶ月なんて、きっと育児に少し慣れてきて疲れがドッと出てきた頃ぢゃないでしょーか??
大丈夫ですか?育児してるのはさやさんです!今は自分の気持ち優先させてらいましょう!

• n♡

n♡

私も月に1度1時間くらいがいいです😖💦
    そうなんです😭💔
    最近すごくダルくて、頭もよく痛くなったりするのでそこにさらにガルガル期が加わって精神的にかなりきついです😭💦
    喫煙者なのに足とか手にちゅーとかしてきてそれが無理になる要因になってしまいました💔💦
    旦那に言えるように頑張ります😢✨

• 9月20日
  • n♡

n♡

コメントありがとうございました😍💓

• 9月20日
ココりん

毎週はきついですね😭
気を使うし、赤ちゃん触られるのなぜかイヤですよね😰
旦那さんに毎週はしんどいって言えないですか?

• n♡

n♡

コメントありがとうございます😊❤️
    毎週行くのは1時間とかでもしんどくて😢💔
    義母は喫煙者なのに子供の腕や足にちゅーとかするんです😭💦
    それが耐えられなくて😭💦
    義実家行ってもすぐに私から奪いとられてほんとムカついて😢💔
    旦那に言いたいのですがなかなか言えないので態度に出してしまいます😭
    言えるようにがんばります😭💓

• 9月20日
  • ココりん

ココりん

旦那さんが会わせたがるのは大変ですね😰
    私は実母が赤ちゃんの足にチューとかするのは平気だけど、義母だと抱っこするだけでもなぜかイラッとしてしまいます😱
    3人目の産後まだ一回しか会ってません🤣
    態度とか表情に出しても、義母って気付いてないのか無視なんでビックリします💦

• 9月20日
  • n♡

n♡

旦那さんが会わせたがるのでほんと困るって感じです😭😭💦
    ですよね😭!!
    実母のちゅーは平気なのに義母はちょっと無理です😂😂笑
    実母は配慮してくれているのか、ちゅーとかはしないのになんで義母はするのかって感じで…(笑)
    普通嫁の子にそんなんできないから、あんまりそうゆうのも気づいてないんだろうなーって感じでイライラしてしまいます😂😂

• 9月20日
こじろう

うちは、離乳食完了期くらいで少し落ち着きました。
食べ物に関することがもうハチャメチャだったので(-_-)
でも相変わらず甘いもの食べさせようとするので、結局3歳くらいまではダラダラとガルガルしてる気がします…

• n♡

n♡

コメントありがとうございます😊💕
    昔の人って食べ物に関してハチャメチャですよね😭💦
    甘いものは絶対食べさせたくないです😭!!
    甘いものを知っちゃうと虫歯になるリスクとかも増えちゃうのであげたくないですよね😂💔

• 9月20日

わたしは自分の父にだけガルガルしてました😂💦
娘に接されるのはもちろん、見られるのですら嫌で(笑)イヤミみたいな感じで色々言ってしまったりしてましたよ…
孫にメロメロなのでわたしの対応はすごく傷付いていたと思います😭

でもある日急にそういう気持ちもなくなって平気になりました👌💛
ガルガル期も本能なので努力したところでどうしようもないですよね💦
でも急にふとなくなるときがくると思うのでいまはしんどいとは思いますが、耐えましょう😭

• n♡

n♡

コメントありがとうございます😊💓
    私も見られるのも嫌です(笑)
    初孫なので可愛い気持ちも分かるのですが、今はそんなにフィーバーしないでほしいです😭💔

ガルガル期早く無くなってほしいです😭💦
    ほんと精神的にキツイですよね😖💔

• 9月20日
しーさー

私もうすぐ臨月ですが、最近義母にかなりガルガルしてます。

上2人子どもがいるので義母休みの時に手伝うという名目で来るのですが、時間にルーズで、更に色々あり…

1人目は義実家近くでマンスリーを借り2ヶ月産後を過ごし…その後自宅に戻ったのでそのタイミングでまずまず落ち着きました。

2人目は逆に産後に義実家近くに引っ越しました。2年半前になりますが、あまり記憶がありません。多分かなり殺気立ってたとおもいます。

最近まで切迫ということもあり、どうにか子どもを連れ出し私を休ませようとしてくれてましたが、完全にその方がストレスなのでお断りしてました。

本能なので仕方ないです。もう少ししたら落ち着くとは思うのですが…

• n♡

n♡

コメントありがとうございます😊💓
    いろいろ大変でしたね😭!!
    切迫だと行動に制限もかかるから大変ですよね😭💦
    自分抜きで義母に預かってもらうとかは今は考えられないです😭😭
    逆にストレスになりますよね💦💦
    ほんとに辛いので早く良くなってほしいです😢💔

• 9月20日
あき3021

私も当時は気付いてなかったですが、義母がとっても嫌になっててガルガルしてました!
旦那とも何度も喧嘩して、泣いて、、
振り返れば不安定だったなって思います😅💦
私の場合は1歳すぎてから、だいぶマシになりました。
でもまた妊娠中からガルガル始まりそうな予感があります💦
毎週は今でも会いたくないので、会うのが立て続いたら家族の時間がほしいって旦那にハッキリ言ってます!

• n♡

n♡

やっぱりガルガルしますよね😭💦
    体調もあまり良くなくて、精神的不安定になりやすいので辛くて😢💔
    旦那に言いたいのですがなかなか言えなくて😭💦
    基本的には良くしてくれるのでありがたいですが、今は距離を取りたくて😭😭
    毎週はキツイので旦那に言えるようにがんばります😢!!

• 9月20日
ゆか

つらいですよね💦
私はガルガルかわかりませんが、義両親嫌いなので、いまだにイライラはします。

毎週って頻度が多すぎるからではないでしょうか💦

• n♡

n♡

イライラしますよね😭💦
    昔はそんなに嫌いじゃなかったのですが子供を産んでから無理になってしまって😭💦

旦那が毎週毎週理由つけて実家に帰ろうとするんです😭💦
    1週間空いただけでも義両親が会いたがってると言ってきて…😭💦
    義実家ってそんなに頻繁に行くものなんですかね💦

• 9月20日
  • n♡

n♡

コメントありがとうございました😊💕

• 9月20日
  • ゆか

ゆか

多すぎですよ💦
    義両親が会いたい気持ちよりも、ママの精神面の方が大事です!
    私もつらくて旦那にいって、頻度へらしました!

• 9月20日
みみもも

いまだにガルガルしてます(笑)
わたしも義父母にだけです。
毎週末は旦那の実家に帰るので、週末が憂鬱で…もう…義父母の全てが嫌です(笑)

• n♡

n♡

コメントありがとうございます😊✨
    毎週末ですか😭?
    それは嫌ですね😭😭
    なんでそんなに連れて行かなきゃいけないんですかね😢💦
    私も今ほんと嫌です(笑)

• 9月20日
  • みみもも

みみもも

ほぼ毎週末行ってます。辛いですよ!!
    最近は旦那の実家に行くとわたしの具合が悪くなります(笑)

わたしも旦那も日曜は仕事なので、義母に息子を預けているから仕方ないです(T-T)

• 9月20日
みぃー

毎週義実家って...😵
ガルガル期じゃなくても辛すぎる💦
私は元々義母が苦手なので、今がガルガルなのか?ガルガルじゃないのかはわからないですが😅
産後3ヶ月で、育児しんどい中、義実家に行って気を使うのも嫌だし、回数減らしてもらいましょう💦

• n♡

n♡

コメントありがとうございます😊✨
    毎週っておかしいですよね😖💔
    ほんとにそれなんです😭💦
    育児もしんどいのに義実家行って気を使って、さらにガルガル期で触られたくなくてもう最悪です😢💦
    言えるように頑張ります😭!!

• 9月20日
  • みぃー

みぃー

うちの旦那は、私の出産前がそんな感じで💦予定がない週は、義実家に行ってました😫
    旦那曰く、義実家に行けば私が夕飯作ったりする手間も減るし、私の家事の負担が減ると思っていたようで😅
    身体の負担は減っても、心の負担が増大することを、マタニティブルーの時にぶっちゃけたところ、義実家連行は大分減りました😅
    旦那さんへは言いにくいことですが、頑張って言ってみてくださいね☺️

• 9月20日
  • n♡

n♡

そうなんですか😭!!
    そんなに義実家行きたくないですよね😢💔
    確かにご飯作らなくていいから楽だけど、精神的に疲れるしそんなんだったら別に行きたくないですよね😂😂
    さっき言いにくいですけど、頑張ってみます😭✨

• 9月20日
いろは

あたし未だに無理です♡
産後のことは嫌だけど忘れにくくて。
1歳半?くらいからようやく、昔よりは全然憎しみは減りました(考えるようにしてないだけですが……)

• n♡

n♡

私も当分無理だと思います(笑)
    思い出したらあれ?って思うことが多くて余計無理になりました(笑)
    陣痛中に義両親が陣痛室入ってきたり、産まれてから数時間で会いにきたりちょっとは気使えって思って😂💦
    そんなことの積み重ねで今が最強に無理です😂😂(笑)

• 9月20日
  • いろは

いろは

あたしもです(´~`)
    だから今は距離置いて平和です♡娘が2ヵ月くらいから会ってませんwww

うわあ……ありえないです😭
    うちなんか、旦那がテンパり夜中電話して、朝方あたしまだ産んで全然分娩台から降りれないくらい体力消耗(夜から朝まで陣痛→お産で寝れず)、気力消耗している状態&産まれた安堵で目に涙が出ているのに、入ってこられてやっと病室移っても割とずっと長居されました😭
    まだ色々ありますが、ほんとにありえなかったです(›´-`‹ )
    何故気を使えないのか、頭いかれてんじゃないかなって思います( 笑 )

もう、さやさんも距離置いたが絶対いいです!
    うちは全然会いに来られたり、いける距離ですが、家に絶対来ないようにしてもらっているし、会いたいなど連絡され続け怖くなり、携帯丸替えしました( 笑 )
    別に嫌われてもどうでもいいので……\(^o^)/

正直、自分は自分でしか守れないです😭
    旦那も頼りにしてましたが全然で、自分でどうにかするしかありませんでした💧

• 9月20日
  • n♡

n♡

最高ですね😍!!(笑)
    私も当分会いたくないです(笑)

ええええ😭😭!
    それは嫌ですね😖💦
    出産で体力使ったあとに気も使わなきゃいけないなんて地獄すぎますよね😢💔
    自分がその立場になったら嫁の嫌がることはしないでおこうって思います(笑)

えっ!!
    それはこわいですね😭😭💦
    そんなに会いたいって言われたら恐怖しか感じない(笑)
    孫が可愛いの分かるけど、産後の疲れてるときに変な気使わせないでほしいですよね😭

旦那は頼りにならないので、頑張って言いたいことは言おうと思います😢!

• 9月20日
  • いろは

いろは

ほんと最高です✨ヾ(●´∇`●)ノ
    もう当分どころか一生会いたくないです😊←

ほんと嫌で仕方ありませんでした……
    あたしも絶対しません(›´-`‹ )
    わが子は娘ですが、将来の旦那さんには過干渉、非常識な振る舞いは絶対しないと思いました(‘、3_ヽ)_

ですよー……もうむり!ってなりました(›´-`‹ )
    自分も母親の立場ならわかるだろうに……なんで考えられないのかな?と疑問になりました……💧

あああそうなんですね……
    けど、とりあえず味方と理解はしてもらったがいいですよ( ´•д•` )💦
    旦那さんだけは絶対味方でいてくれないと、居場所がない……理解してもらえないから離婚なんて感じになるかもしれません。
    あたしも離婚よぎりました……

ちなみにうちは何故か修羅場とか迎えましたが、結果的に解らせました……
    ストレスやばくて高熱出したり吐いたりして体調は崩したんですけど……😭

• 9月20日
yyjj**

Sさんと同じ境遇過ぎて激しく共感しました😭
子供がまだ小さいのもあって自分に余裕も少しあるからそういうこと考えちゃうのかな…
私は夜ご飯をお世話になる感じなのでまぁ毎日ですね、、すっごいすっごいいい人たちなんですがガルガルしちゃいました。。出産に立ち合われてから娘への孫フィーバーがすごくて、今は色んな細かいことにイライラしてます。。。
嫌ですよね、娘にとっては人がいることはいい事だし、でも、自分は嫌ですよね。。。そんなこと思ってる自分もやだしで、負の連鎖ですね。。この前は義母に初めて大声で笑ってて、嫉妬しまくりでした、、、

私はガルガル期ですってことを伝え手、少し喧嘩になりましたが娘が可愛いのかあんまり変わらずで、私もそれを伝えてもあんまり変わりませんでした、、ママーって笑って読んでくれたら心は晴れるのかな~と前向きに、でも毎日しんどいですね、、
お互いに頑張りましょう😭

• n♡

n♡

毎日だと辛いですね😭💦
    孫フィーバーどうにかしてほしいですよね😖💦
    可愛がってくれてるのは分かるんですが、ほっといてくれって感じで😢
    分かります😭💦
    私はちょっとでもニコニコされると嫉妬しまくりです(笑)
    早く人見知りこいって感じで(笑)

ガルガル期ってことを伝えられたのですね😖!
    私も言いたいんですが、勇気がでず一人でもんもんとしてます😭😭
    言えるように頑張ります💦
    お互いストレスを溜めずに頑張りましょうね😖❣️

• 9月20日
amk :)

私もガルガル期真っ盛りですー笑
主人の電話がなる度に、義家族からじゃないかと耳をすませてます笑
また、相談してくれればいいものを、電話口で何時くらいならいいで。とか勝手に言うから余計に腹が立つんですよね💢
娘も人見知りしてて、義家族が抱っこするとギャン泣きして、その度に義母がぶちぶち言ってくるから、本当に連れていきたくない。
娘は悪くない!正しい成長過程での人見知りやのに、いつも泣く。とか言われても困るし。
主人もそれが分かってて、人見知り始まったし、また泣きそうやな…連れていくのちょっと…とか言うと最初はしゃーないやん。と言ってましたが、今はおかんがあかんからな。あいつはしつこいから。って言ってます。
今は娘が泣けば私のところに戻せと毎回言ってくれるので助かってますが、本当にガルガル期って大変ですよね笑
元々、義家族があんまり得意じゃないから余計にかな?笑

• n♡

n♡

めちゃくちゃ分かります😖!
    電話中にめちゃ聞き耳立ててます(笑)
    こっちに相談してくれよって思いますよね😭💦

私は逆に人見知り早く始まってくれって思ってしまって(笑)
    そうすれば義母も孫フィーバー落ち着くかなって😂😂笑
    ガルガル期は大変すぎて辛いです😭💦
    いつになったら終わるのかと思ってます😖💦

• 9月20日
  • amk :)

amk :)

今日も帰る連絡があって、そのあとに、おかんと兄貴が21時頃くるらしいわ。って言われましたよ。
    えぇーってなって、ちょっと嫌っていう感じの雰囲気だけ出しました。
    そして、私は意地でも二人が来る前に娘を寝かしつけようと必死でした笑
    色んなものを片付けて、洗い物や掃除もすぐに済ませ、ミルクもあげて、時間前にはそそくさと寝室へ笑
    出ていきたくなかったけど、一応少しだけ顔を見せました。
    あと、うちは義兄のところに子供がうまれたので、うちの子に対するフィーバーは落ち着くのかなっていう思ってます笑
    ガルガル期っていつになったら終わるんだろう…
    このまま二人目とか出来たら、また再発するんだろうなって思ってます笑

• 9月20日