※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。寝始めはおっぱいなし?夜中に泣いたら抱っこ?朝一のおっぱいは?成功まで何日?夜泣きは?旅行は?断乳はすんなり?おっぱいマンなので心配。

夜間断乳についていくつか質問です!

・夜間断乳は寝始めもおっぱいなしですか?
トントンや抱っこで寝かせるものでしょうか^^;

・夜中にお子さんが起きて泣いていたら、抱っこしてましたか?それともトントンや寝たふりをしてましたか?

・娘は起きて朝一でおっぱいを欲しがります。
夜間断乳は夜間だけなので、朝一であげても成功になるんでしょうか^^;
みなさんは朝一お子さんがおっぱいを欲しがって愚図ったとしてもあげず、離乳食をあげてましたか?

・お子さんは夜間断乳をして何日くらいで落ち着きましたか?

・夜間断乳をした後、夜泣きとかありますか?

・夜間断乳が成功した後すぐや、夜間断乳中に旅行とか慣れない場所に行くのは避けた方がいいでしょうか^^;
来月一日から断乳する予定でしたが、8.9日と旅行に行くことになったので、それが過ぎてからの方がいいですかね?^^

・この時期になるともう親が言ってることが分かって、断乳もすんなりいくといいますが、本当ですかね?^^;
とにかく娘はおっぱいマンなので、心が折れて夜間断乳失敗しそうです(・_・;

長くなりましたが、よろしくお願いします!

コメント

はなmama

私は寝かしつける時も夜中に起きたときもトントンや寝たふりだけでした!
3日くらいから、だいぶ落ち着いて朝まで寝るようになりました(〃^ー^〃)
旅行などだと、夜中に泣いたりするのが気になると思うので、私なら旅行が終わってから断乳するかなー(^-^)

  • ままり

    ままり


    ちなみに夜中は何回くらい起きて、どのくらいの時間泣いてましたか?^^;

    また、寝かしつけは授乳しなかったということですが、お風呂の後、夜ご飯の後、等、どのタイミング?で1日の最後の授乳をしてましたか?^^

    • 9月27日
  • はなmama

    はなmama

    夜中は1、2回起きました!
    初日は30分以上泣いていた気がします(^^;

    うちは昼間は離乳食のあと自然に欲しがらなくなったので飲んでいなかったです。
    なので寝かしつけと夜中だけだったのでなくしました!

    • 9月27日
  • ままり

    ままり


    それは羨ましいです!

    娘はまだまだおっぱいマンで、といっても咥えるだけが増えてきましたが…

    完全断乳前に夜間断乳からはじめてみます!

    • 9月27日
ゆー**

わたしも1ヶ月前ぐらいから夜間断乳始めました。

・寝始めも抱っこトントンです
・夜中は寝たふりでどうしても寝ない時は抱っこしました
・わたしは朝一あげちゃってます(^^;)
・4.5日ぐらいで落ち着きましたが、日によって寝始めの寝かしつけが大変なことがあります。
・夜間断乳後は夜中1回ほど泣くことがありますが、寝たふりしてほっておくと自分で寝ます!今までは2.3回起きてパイなしでは寝られなかったのでこれが一番嬉しい効果でした
・旅行後がいいと思います。
・わたしの娘もかなりのおっぱいマンでしたが夜間断乳しました。

泣かれて辛いこともあると思いますが頑張ってください。

  • ままり

    ままり


    詳しくありがとうございます!
    ちなみに寝かしつけ前の最後の授乳はどのタイミング?時間?で終わらせてましたか?^^

    夜間断乳中、娘さんは何回起きて、どのくらいの時間泣いてましたか?^^;

    • 9月27日