※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

入院バッグに持参するものを準備中です。他に便利な持ち物があれば教えてください。

入院バッグについて質問です (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

産院から持参するように案内があったので、添付画像に書いてあるものは用意しています。その他で

⚪︎リップクリーム
⚪︎ペットボトル用ストロー
⚪︎充電器
⚪︎筆記用具

を持っていく予定なんですが、他にコレがあって便利だった!なんてものがあったら教えて貰えると嬉しいです☺︎

コメント

あかちゃん

私は空のペットボトルとマグカップ持って行きました☆
母乳のたんぽぽコーヒーや、ゴボウ茶を病院が入れてくれたので(^^)

• nico.

nico.

回答ありがとうございます✩

クリクラ、普通のコーヒーは備え付けでありますが、母乳の為のものは無いので羨ましいです☺︎

• 9月20日
オハ子

私もこれから出産なんですが、授乳クッションがあると楽だそうです。
出産準備品に加えました☺

• nico.

nico.

授乳クッション、購入してるので持っていこうと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 9月20日
  • オハ子

オハ子

病院でも用意してくれるらしいですが、高さが足りず肩こり首こりに悩まされるそうです。
    高さ的にタブルで使っても良いそうです☺
    私も持って行きます♪

• 9月20日
  • nico.

nico.

なるほど( ' ' )♡

私の通う産院は円座クッションと、抱き枕はありますが、授乳クッションは無さそうです…!

• 9月20日
ままり

産褥パッドは病院側が入院中は用意してくれるのでしょうか?私が出産した病院は産褥パッド準備してもらってた分使い切ると購入になったので夜用ナプキン使いました。

• nico.

nico.

産褥パッドは入院している間は産院で用意してくれるものを使用するそうです✩

私も退院後に備えて夜用と昼用のナプキン購入しました(*´ω`*)

• 9月20日
NR

⭐︎印鑑
⭐︎スリッパ(院内用)
⭐︎エコバッグ(帰りの荷物が増えた時用)
⭐︎ティッシュ(箱)
⭐︎ウエットティッシュ
⭐︎ウィダーインゼリー、一口おやつ
⭐︎普通のコップ

を持って行きました(笑)

• nico.

nico.

印鑑と食べ物以外は個室に備え付けで置いてあるので、印鑑とウィダーなど持参したいと思います( ' ' )♡

• 9月20日
しろくま

私が出産した病院は飲み物が食前に1杯配給されるだけだったので、ペットボトルのお水をたくさん買って来てもらいました!
私だけかもしれませんが母乳だととても喉が乾いてしまうので、毎日1.5リットルくらい飲んでた気がします😅
あと、洗浄綿は大活躍しました!授乳後のおっぱいのケアや、赤ちゃんのウンチがカピカピでお尻ふきでうまく取れない時には洗浄綿を使ったらスルッと取れましたよ☺️

• nico.

nico.

私の産院はクリクラとポットに入ったお茶が備え付けです( ' ' )♡

洗浄綿について調べてみます✩

• 9月20日
ぴっぴ

ウェットティッシュ ですかね。

手や机を拭いたりするのに、よく使いました。

• nico.

nico.

個室に備え付けで置いてあるので活用したいと思います( ' ' )♡

• 9月20日
きゃん☆

ティッシュ1箱も持って行きました!落としても割れないコップも上の方と同じ理由で持参するよう言われてました。
産褥パットや赤ちゃんのオムツはいくらか産院が用意してくれる感じですかね?😊
私の産院では、オムツは1袋ついてたのですが、ギリギリ足りなかったので途中で旦那に買い足してもらいました✨
ちなみに授乳クッションは退院までにネットで注文しました!
入院中はもちろん産院のを貸してもらえますが、実際に使ってみて厚みがあるのが好みだとかが、自分でわかってくるので、それから買ったほうが良い買い物ができるかもです✨

あとは、もしお仕事されているなら、職場提出が必要な書類で産院の記載が必要なものも持って行きました。

その他は記載されてる感じで十分だと思いますよ!😍

• きゃん☆

きゃん☆

ちなみに陣痛の合間に食べられる一口おにぎりも握って持って行きました!あとはアミノ酸入りのウィダーインゼリー。
    産院から言われていたので😀
    ゼリーは結局飲みませんでしたが、、💨

• 9月20日
  • nico.

nico.

ティッシュやコップは個室に備え付けで置いてあり、産褥パッドやオムツは入院中は産院側で用意して下さるそうです✩

授乳クッションは購入済みなので持参して、現在産休中で育休取得予定なので書類ももう一度目を通してみます✩

アミノ酸入りがいいんですね!探してみます(*´ω`*)

• 9月20日
うえぬこ

ドーナツクッションは病院で借りられますか?借りられなければ会陰切開が痛くて座れないので用意した方がよいかもです。うちは病院にあったので、入院中にネットでポチりおうちに届けました。
あとは産後、シャワーを浴びるまで時間がかかるのでさらさらシートとか体ふけるやつ便利でした。

• nico.

nico.

円座クッションは個室に備え付けで置いてあります✩汗ふきシート購入してみます(*´ω`*)

• 9月20日