※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家事・料理

金曜日の晩ご飯の話なんですがクリームシチューがいいと言われました💡ク…

金曜日の晩ご飯の話なんですが
クリームシチューがいいと言われました💡

クリームシチューにご飯は合わないからいらないと言われ
パン用意しようか?と聞いたんですが 晩ご飯にパンはないって言われました。

他におかず作るとしたら何がいいと思いますか?

揚げ物は昨日したし、今日の晩ご飯はパスタですし
野菜や魚は夫が食べないので
できればそれ以外で何か案ありますか??😥

コメント

うちもシチューではご飯進まないって旦那です!私は全然ありなんですけど😅

うちも今週シチューの日あります。
シチュー ピラフ サラダの予定です!
シチューをスープとして、今回は簡単にピラフで済ませます😊
ハンバーグとか簡単に作れるものをご飯のおかずとして一緒に出して、シチューはスープとして出せば良いんじゃないですかね😄?

• ai

ai

シチューをスープとして出すのはいいですね!😳
    パスタは思いついたのに ピラフは思いつきませんでした😅💦
    ありがとうございます😊✨

• 9月20日
みそじ

野菜も魚もダメなんて作るもの困りますね(´-`).。oOハンバーグかオムレツとかの卵料理ですかね?朝ごはんみたいですが!

• ai

ai

魚は食べれない訳ではないんですが フライにしたら食べる感じで…野菜は千切りキャベツなら食べてくれます😅💦
    卵料理いいですね!!いろんな回答があるので段々頭の中で晩ご飯ができてきました😊✨
    ありがとうございます☺️

• 9月20日
ヒマワリ

文句言うんじゃないよ!
と言ってご飯を出します。笑

• ai

ai

聞かなかったらご飯出して反応見ようと思ってたんですが ついつい聞いてしまいました🤢笑
    コメントありがとうございます😊✨

• 9月20日
なーたんさーたんママ

和洋中関係なくなっちゃいますが、うちではそのようなときは、明日の朝御飯にも食べられるようなお総菜を一つ追加します(^^)
例えば切り干し大根の煮物とか、卵・人参・豆腐をめんつゆで煮る炒り豆腐とか。
最近のお気に入りなんですが、豚挽き肉と細かく切ったニンニクの芽を醤油、中華だしで煮たもの(特に名前なし(^^;)が簡単で、ごはんが進むのでオススメです。

• ai

ai

なるほど…!確かに私もいつも和洋中関係なく作ったりするんですが クリームシチュー自体作るの初めてなので 合わせなきゃと思ってました😳💡そう考えるとレパートリー増えますね😊
    ありがとうございます✨✨

• 9月20日
オハ子

スクランブルエッグ出します☺
かけて食べて貰っても良いし♪

• ai

ai

スクランブルエッグ!!を作った事ないです😳笑
    クリームシチューも初なので この際初めてシリーズ作るのもありですね☺️💨

• 9月20日
コマキ

うち毎週金曜は、カレーかシチューですが、今週旦那が金曜日ご飯いらないから今日シチュー作りました。一応、フランスパンとご飯用意してます。あとはミニトマトとアボカドのマリネサラダオンリーです。

• ai

ai

毎週金曜と決まっているのですね😊
    クリームシチュー自体作るのが初めてで、フランスパンと食べるの夢で フランスパン用意しようか?と聞いたら 晩ご飯にパンはないでしょ、と言われました😅
    サラダも食べてくれるようになったらいいんですが😑

• 9月20日
  • コマキ

コマキ

うちの旦那が金曜はカレーが良いと言うので毎週カレーでは私が飽きるのでカレー、ハヤシシチュー、クリームシチュー、と変えながら作ってます。

• 9月20日
  • ai

ai

私の夫は白米が好きではなく 焼きそばは毎週してます😳💡
    市販のクリームシチューのルーを使おうと思いますが 今まで私が家で食べた事がないので これを機に私も月々にローテーションで作りたいです🤔

• 9月20日
  • コマキ

コマキ

五穀米はお好きですか?

• 9月20日
  • ai

ai

私は好きですが 夫は食べた事ないです!><
    見た事のない食べ物を出すと 軽く不機嫌になるもので🤔
    挑戦しよう挑戦しようとは思ってるんですが😅💦

• 9月20日
麦

ロールパンならないでしょうけど…私はフランスパンを斜め切りしたやつ実家でよく出てましたよ!
怒られるかもしれないけどそれをシチューにフォンデュみたく付けてたべたり(笑)
ハンバーグとかにするかなーと思います♪

• ai

ai

フランスパン用意しようか?と聞いたんです💡そしたら心底嫌な顔されました😅💦
    自分用にフランスパン用意して 美味しいんだよアピールするのもいいですね🤔✨笑
    ハンバーグ先週食べてしまったんですよ_(:3」∠)_でも候補にはいれます☺️
    ありがとうございます✨✨

• 9月20日
しばこ

グリルチキンやポークステーキにマッシュポテト(これもご主人からすると野菜になるんですかね!?)を添えるとか?

• ai

ai

夫 鶏肉そんなに好きじゃなくて…(好き嫌いが激しいです。笑)
    ポークステーキいいですね!!😊
    ハンバーグと回答して下さった方が多かったのですが 先週作ってしまってたので ポークステーキにしようと思います☺️
    ジャガイモもそんなに好きじゃないらしいですが 食べれない事はないのでありですね🤔💓
    ありがとうございます🌼

• 9月20日