※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーや
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がる場合、続けるべきか迷っています。少しずつ慣らしていく方法がおすすめです。

離乳食についてです。
29日で6ヶ月になる女の子を
育てています。

昨日から離乳食スタートしました。

スタート前に何度かスプーンを口に
もっていっても嫌がらなかったので
スタートしたのですが、
スプーンに10倍がゆを少しつけたのを
2回ほどで嫌がります。

初めはこんなものですか?

1回辞めたほうがいーでしょうか?
それとも少しずつでいーから
毎日なれさして言った方が?

迷っています。

コメント

まのん

最初は食べたり食べなかったりですよ。スプーンやおかゆの食感に慣れてきたら食べるようになると思いますよ!

  • みーや

    みーや

    そーなんですね?☆
    まだはやかったかな!?と
    思ってました。
    このまま慣らしていけばいーですか?♥

    • 9月20日
  • まのん

    まのん

    慣れてくると思いますよ。
    最初はなめる程度でいいと思います。

    • 9月20日
  • みーや

    みーや

    ありがとうございます!
    安心しました。

    • 9月20日
みか

もしかして誕生日一緒かな♡
焦らなくても大丈夫ですよ( ¨̮ )
最初はそんなものですよ!

  • みーや

    みーや

    今年の3月29日生まれです☆
    一緒ですかぁー?♡

    少しずつ慣らしていけたら
    って感じてすね☆

    • 9月20日
  • みか

    みか

    同じでーす\(^o^)/
    嬉しい♡

    10月入ったら2回食にする予定です!
    ゆっくり頑張りましょ!

    • 9月20日
  • みーや

    みーや

    1ヶ月くらいで2回食になるんですかねー?!
    理解力なくて、よくわからないままです!😧💦

    • 9月20日
  • みか

    みか

    大体1ヵ月で10サジ位、食べれるようになったら2回食にしていいみたいですよ( ¨̮ )

    • 9月21日
  • みーや

    みーや

    そーなんですねー!☆

    • 9月21日