※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまっちょ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事や運動で対策を試していますが、効果的な方法を教えてください。

妊娠7ヶ月に入ったところで、
一気に体重が増え出してしまいました(^^;
カロリー低めのものを食べたりとか、
量を減らしたりとか、歩行を毎日してみたりとか…色々考えては試してみてるんですが…みなさんのお試しのもの、よかったらおしえてください!!

コメント

ちゃちゃん

ビクス&ヨガオススメです☺️

• とまっちょ

とまっちょ

ありがとうござぃます♪ヨガですねぇ🎵近場に教室とかしてるならいいんですけどねぇ☺探してみます✨

• 9月20日
ちゃんママ

その時期は、急に増量し始めました😭💦お腹に栄養が沢山行く時期だから、仕方ないですよ!!
それでも、気になってしまいますよね😂
私も沢山歩いて、お掃除して体を動かしてましたよ!

• とまっちょ

とまっちょ

ありがとうござぃます♪
    やっぱり、増えちゃう時期…なんですよね(^^;分かってはいるものの、体のため、赤ちゃんのためにも、ちゃんと食べないとと思うと…普通に食べちゃうんですよね💦
    やっぱり、歩行と掃除!いいですよね♪今のうちに家中の大掃除しようかな😁✨

• 9月20日
カーラ

私は歩けば歩くほど下半身が浮腫み、1日で1kg増えたりしてたので、逆に歩くのを辞めて1日中横になった結果800g減りました。

食事は野菜⇒たんぱく質(魚)⇒炭水化物(パン又は白米2口分)

後は下半身冷やさないようにハーフケットを下半身に巻いてます。
意外と下半身が冷えてたりしてますよ💦

• とまっちょ

とまっちょ

ありがとうござぃます♪
    ほんとですか?歩きすぎもよくないんですね😱💨確かに、最近むくんでるような…はってるような…ちょっと、休んでみよう…。
    下半身の冷えは考えてなかったです。気を付けてみます!!

• 9月20日
あっふーろ

私も7ヶ月すぎてからぐんっと
体重増えました(>_<)💦
増えすぎるのが心配になりますよね!

先生に注意されるほどだったので、
2時間のウォーキングと
糖尿病の方用の食事を発注し
たんぱく質と塩分・カロリーを
制限しました✨
どうしても白いごはんは食べたかったので、タンパク8分の1の特殊なものを
発注してましたが、高かったです😱

東京の実家に里帰りしたらおいしい食べ物ばかりで、誘惑に負けて、かなり太りました笑

• とまっちょ

とまっちょ

ありがとうござぃます♪
    二時間も歩いてるんですね‼それは、すごいですね‼私は最近、ちょこちょこお腹の張りが気になるようになったので、長くても40分が限界で💦

実家は恐ろしいですね(^^;私も帰れば、甘えてしまうので産前産後が怖いです(^^;

• 9月20日
  • あっふーろ

あっふーろ

里帰り先の女医さんが怖くて
    必死にウォーキングしました(>_<)💦
    スタイルよくて、きれいで、医者で、
    こんな完璧な人に怒られたら
    反論できない、やるしかない!と
    がんばりました💦

お腹の張りがあるなら、気をつけて運動した方がいいですね😱
    マタニティースイミングは短い時間で
    たくさんカロリー消費できますよー!

• 9月20日
  • とまっちょ

とまっちょ

そんな女医さんが…
    それは、それは…やらなきゃってなりますね(^^;
    私の担当医は、男性でなかなか体格の良い先生なんで、あまり言われないんですが、看護士さんの方がこわいです(^^;

マタニティースイミングですねぇ!
    あれ。いってみたいんですよねぇ☆でも、妊婦で水泳ってすごく抵抗もあってですね(^^;近場であるか、探してみます☆

• 9月20日
♪

これからどんどんむくみやすくなるので、減塩がいいですよ!
栄養は必要なので食事の量を減らすのは良くないです。
とにかく薄味のものを食べるようにしてます(私は薄味通り越して無味ですが…)
赤ちゃんに必要なので特にタンパク質はしっかりとらないといけないみたいです。
体重管理大変ですが、頑張りましょう!

• とまっちょ

とまっちょ

ありがとうござぃます♪
    減塩ですね‼旦那さんが濃い味が大好きなんで、ついつい妊娠してることわすれて味付けしちゃうんですよね(^^;
    気を付けるようにします💦
    もう少しだから頑張らないとですよね😂💦

• 9月20日
  • ♪

私は旦那の食事の味付けをする前の煮たり焼いたりした段階で自分のだけお皿にとって、そのあと旦那の分だけ味付けしてます!
    旦那様と同じもの食べてたら妊娠中は太りやすいので増えちゃっても仕方ないかもです💧
    食事の管理って本当めんどくさいですよね💧

• 9月20日
  • とまっちょ

とまっちょ

やっぱり、小分けしないとですよね😂💦ほんと、きをつけないとー😱💨このままだと、一人目の時のようにガッツリ太ってしまいそうなんで😂💦面倒だけどやらないとですね😱💨

• 9月20日