※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jgmptajgp
妊娠・出産

来月からベビーグッズを揃え始めようと思っています。皆さんは何から揃えましたか? 一気に買ったり、足りないものをちょくちょく買ったりしましたか? 総額はいくらぐらいでしたか? 赤ちゃん本舗・西松屋・ベビザラスで細々したものを買う際、どこがおすすめでしょうか?

来月あたりからベビーグッズを揃え始めようかと思っているんですが、皆さんは何から揃えていきましたか??
また、一気に買ってそのあと足りないものをちょくちょく買っていきましたか?もしくは
こまめに何回かまとめて買われましたか??
総額いくらぐらいになりましたか??
と、赤ちゃん本舗・西松屋・ベビザラスあたりで細々したものを買う際どこで買えばいいですかね?
質問いっぱいで申し訳ございませんm(__)m

コメント

なぉ

うちは肌着や服オムツなどから揃えていきました(o^^o)♪
抱っこ紐も結構早めに買ってた気がします
赤ちゃん本舗とベビーザラスで大半のものは揃え買い足しは西松屋をよく利用しました
金額は結構おじいちゃんおばあちゃんに助けてもらったので参考にならないと思います(´×ω×`)
でも結構かかるし大きくなるとチャイルドシートとかも買い替えたりとお金かかるので助けてもらえるのであれば助けてもらったほうが楽だと思いますょ(o^^o)♪

• jgmptajgp

jgmptajgp

買い足しに西松屋ですね!
    参考にさせていただきます(*´˘`*)♡
    お金は義母がくれるみたいでそこから買っていく予定なんですが
    できれば安く済ませたいなとおもいまして(`・ω・´)

• 8月6日
ぱんだ

私は一気に買って
足りないものをちょくちょく買いました(*´_ゝ`)

赤ちゃん本舗が品数多いですが
西松屋より高めで
ちょっと失敗したなーと思ったのですがほとんど赤ちゃん本舗で揃えて5万くらいしました!

布団セット、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐抜きで大体それくらい使いました(*ω*)

• jgmptajgp

jgmptajgp

大物抜きで5万くらいなんですね!参考にさせていただきます(`・ω・´)
    やっぱ西松屋は安いんですね!
    細々したものは西松屋がいいのかな?

• 8月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

西松屋で十分だと思いますよ!
    とくに肌着とかの服類は
    西松屋がすっごく安かったので!

• 8月6日
  • jgmptajgp

jgmptajgp

ポイントのつく赤ちゃん本舗のがいいのかなーと思いましたが
    細々したものは西松屋で揃えます!!ありがとうございます(`・ω・´)

• 8月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

私もポイント期待したんですけど
    結局200円で1ポイントだから
    あまり貯まらず…
    西松屋で買ったほうが得です!

• 8月6日
おもち

親戚から貰えそうなものは置いておいて、絶対に必要になるだろう物を優先的に揃えました。
肌着、オムツ用ゴミ箱、哺乳瓶、毛布、タオルケット、爪切り、綿棒、鼻吸い器、ガーゼ、ベビーオイル、ベビー用頭・体シャンプーなどを買いました!

赤ちゃん本舗で一気に買い、ダンボールに詰めてお店から送ってもらったので楽でしたよ〜(ノ*ˊωˋ)ノ
金額は忘れちゃいました💦
多分、2、3万くらいだったと思います。

オムツはどれが合うかわからないので大量には買わず、
抱っこ紐やベビーカーも生まれてから必要になったら買う予定です。

あとは生まれてから細々買う予定です。
最初に買い物行った時に夫に付いてきてもらい、商品の説明をしたり必要性について話したりしたので、
いざ必要になって自分が身動き取れない時は買ってきてもらうつもりです(∩´∀`)∩

• jgmptajgp

jgmptajgp

赤ちゃん本舗で2.3万ですね!
    参考にさせていただきます(`・ω・´)
    私も、抱っこ紐ベビーカーは生まれたあとでと考えてます!

• 8月6日
kao

細かい物はアマゾンで何回かに分けて買いました。あ、あれも必要かな?みたいな感じで。
服も最低限で2回くらいに分けました。

大物はベビーベット、布団ですね。抱っこ紐は退院用に先に用意してベビーカーは里帰り最終日に買って送りました。
迷っていた搾乳器も最終日に。

オムツは病院で使っているのがいいかと思い退院日に買いました。

全部で10万はかかってないかな?
バウンザーとかサーモスのポットやティファールのケトルは友人から頂きました。

• jgmptajgp

jgmptajgp

全部で10万!!
    チャイルドシートはその中に入っていたりしますか??
    チャイルドシートや細々したもの
    などなどひっくるめると20万くらいいく計算で😂

• 8月6日
ほよほよたん

高いものは楽天のセールやお買い物マラソン?とかのポイントがお得に付く時に買ったりしました。
買い始めたらある程度一気に買っちゃった方が楽だったりします。
ちょこちょこ買うと混乱しちゃったり、余計なものまで買っちゃいそうで...

私は肌着などはおさがりがあるので、買ってませんが
ベビーカー、チャイルドシート、ベッドインベッド、ベビーバス..で5万円ちょっととかですかね。、

• jgmptajgp

jgmptajgp

私も大物は楽天セールを狙おうかとおもってます!!
    大物ひっくるめて5まんですか!!
    大物だけで10万以上の計算で(´°ω°`)
    よかったらどこのメーカーさんのか教えていただけませんか??

• 8月6日
ほよほよたん

あ、ベビーカーが安かったんです。。。(笑)
近所のスーパーで型落ちの現品限りで1万円を発見してしまい。。
ベビーカー
ピジョンのソラチカ9,700
ベッドインベッドファルスカ12,800
チャイルドシートエールべべクルットNT2アドバンス27,800
ベビーバス1,900

みたいな感じです。
ベビーカーは予算2~3万円だったのでラッキーでした。

ちなみにエルゴは二年前に購入済です

いいもの買うとベビーカーとチャイルドシートで10万円軽く行っちゃいますよね...
さらにラックやバウンサー+ベッドや布団で5万...

(´・ω・`)

• jgmptajgp

jgmptajgp

いいお買い物されましたね(*´˘`*)♡削れるものはげずらないとって感じですよね(´°ω°`)

• 8月6日
kao

チャイルドシートは入ってないです。うち車ないので😅
ちなみに細々した物の中には洗剤や私の骨盤ベルトとか細かいのも入ってますよ。

kamiko

こんにちは♪
私も先月からベビー用品をちょこちょこ買い揃えてます(^^)
この画像には写っていないのですがベビーカー・新生児用の紙おむつ1ケース・お尻ふき2ケース含め約10万円しました。

• jgmptajgp

jgmptajgp

画像までありがとうございます(*´˘`*)♡
    10万!!私もそれぐらい目指したいです!!

• 8月6日
ジェラトン

うちは夏生まれなので、とりあえずすぐ必要になる肌着やガーゼなどを買いました!

オムツは産院で使うのが合えばそれと同じのを入院中に家族に買いに行ってもらおうと思って買ってません。

大きいものは赤ちゃん本舗で(チャイルドシート、ベビーカー、だっこひも)は両親が購入してくれました!(^^)!

• jgmptajgp

jgmptajgp

オムツあとでも良い感じですよねなんですね!!

• 8月6日