※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
子育て・グッズ

小山市横倉に住んでいます。保育園や子ども園に入れず、来月からの仕事に困っています。このような時、どうしたらいいでしょうか。

小山市横倉住みです。
今日、保育園、子ども園の申込結果を聞きに行ったらどこにも入れませんでした。
来月から仕事が始まるのに…
こういう時はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

☺︎ちゃん

無認可の所か、民間の託児所に預けるか、親戚などが隣の市にいれば隣の市の保育園に預けられます。旦那さんが隣の市などで働いている場合も可能です。

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

隣の市でも大丈夫なんですね!
    とりあえずパート先に連絡してから考えようと思います。
    教えてくださり、ありがとうございます。

• 9月20日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

私も去年保育園に落ちて待機児童になったので。
    その時に会社の上司が隣の市でも関連があれば預けられるって言ってて探してくれてました。

• 9月20日
  • ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

今は保育園に入れたんですか?
    探してくれる上司がいるなんて、いい所で働いてるんですね!

• 9月20日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

待機児童で待ってる間に妊娠が発覚しまして、来年から預ける予定です。
    未だに保育園の空きの連絡来ないので、来年は子ども園で検討してる所です。
    その上司は、早く私に働いて欲しいみたいで頑張ってました。笑

• 9月20日
  • ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

そうなんですね〜!
    私も、保育園と子ども園で申込してきたんですが全滅でした…
    仕事の戦力だったんぢゃないですか?(笑)

• 9月20日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

今からだと、4月からの申し込みですもんね。
    私、元々働いてた訳ではないです。そこの会社、人手不足+店舗移動の為人が必要だったみたいです。

• 9月20日
  • ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

10月末から始まりますよね。
    4月からは入れるといいんですが…母子家庭でも入れていない人もいるから難しいとは言われました。
    人が居なかったら上司は早く戻ってほしいですね(¯―¯٥)

• 9月20日