※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
サプリ・健康

産後太りについて質問です。私は産後2週間ですが、体重が出産前から4…

産後太りについて質問です。
私は産後2週間ですが、体重が出産前から4キロしか減らず妊娠前の7キロプラスのままです。
ここ2、3日は、減るどころか、授乳でお腹がすいて食欲があるせいか、逆に体重が増えてて・・・
母乳あげてたら絶対体重減るよ!
と周りから言われるものの、お腹も足も明らかにプヨプヨ増えてるし、さすがにヤバイ気がします(T_T)
みなさんは、どぉですか?

コメント

ほのたんまま(´・ω・`)

おなじです!
勢いよくおちたなーとおもったら、お腹すいてバカ食いして(´・ω・`)

気長に待てば母乳なら痩せると!昨日助産師さんにいわれました

  • トン☆マン

    トン☆マン


    すぐにコメントありがとぉございます!
    やっぱりお腹好きますよね。私もお腹すいて・・・
    助産師さんにも、授乳中はカロリー多めに取らなきゃダメだから、少し間食していいって言われて・・・
    言われるがままに、食べてましたが、本当にいいのか、と心配で(泣)

    気長に待ってる間に、ますます太らないよぉにしないといけないなぁ。

    • 8月6日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    もーおなかすいておなかすいて(笑)

    人それぞれなのかなとは思いますが
    食欲をどーにかしたいです(笑)
    知り合いも、ぼにゅうと育児で痩せれたとゆってましたよ❤

    • 8月6日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    わかります!
    私もお腹すいて、体にいいかなぁって、フルーツグラノーラとかを間食してるけど、食べ過ぎて意味ないです(笑)

    私も友達から、母乳で絶対痩せるって言われるけど、本当に心配ですぅ。

    • 8月6日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    えー同じ!!!フルグラいいとおもって買ったけどすごいバカ食いするから意味なーいって感じです(笑)
    しばらく続きそうです(笑)

    アイスとかチョコとか食べなければ今のままでしばらくいいのかもですよねw

    私もわからないことばかりですが、うどん食べた日すごいおっぱい飲んでくれて赤ちゃんもぐっすりたっぷり眠ります、そしてわたしの体重も減ってます‼
    赤ちゃんが好きそうなものたくさん食べて、たくさんのんでもらえばいいんでしょうか♪

    テニスボールダイエットしてみては?わら
    あれ。気持ちいいですよ産後に効くかはわかんないのですが、私それで5キロは痩せました!!!
    血流とか悪かったら太りやすいのかも!

    • 8月6日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    ほのままさんも、フルーツグラノーラ・・・やっちゃってますね(笑)
    おいしいからついついねぇ(笑)

    ほのままさんの赤ちゃん、うどん好きなのかなぁ。
    うちの子は・・・何が好みなんなろぉ(*_*)
    今日は、うちの子、便秘であまり母乳飲んでくれないから、それで体重増えてるのかなぁ(泣)

    ってか、テニスボールダイエットって???
    興味ありますぅ。調べてみよぉかな。

    • 8月6日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    あれは、最高のおやつ🎵健康食品に見せかけたママの敵ですょ(笑)

    わからないですが、たまたまかもわかんないですが(笑)

    私もうどんが好きで、なんどか食べてるけど、そのときは本当におっぱいたくさん飲んでます!吸われてるのがわかるくらい🎵

    便秘ちゃんですか(涙)
    赤ちゃんとママは繋がってるのかしらーってたまに思いますよね


    テニスボールを腰とか筋肉とかつぼ?とかにころころってするんです!🎵

    • 8月6日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    確かに!
    フルーツグラノーラは、体に良さそうに見せたママの大敵ですね。
    1回50㌘とか書いてあるけど、はっきり言うて50㌘じゃ全然足りないですよね(笑)

    そぉなんですぅ。
    うちのベビちゃん、ママとおんなじ便秘で(泣)
    よくおならするけど、おならが私のおならとおんなじ匂い(笑)
    私の母乳で育ってるんだぁって実感してます(笑)
    汚い話、ごめんなさい。

    テニスボールダイエット!ちょお簡単ですね。
    テニスボールないから、他のボールでもいいのかなぁ?
    ぜひやってみます!

    • 8月6日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    足りない足りない🎵
    あ、そういえば退院の前に助産師さんに教えてもらったのですが、夜も夜食食べたくなったらのために小さめのおにぎりを2つくらい作ってます(笑)
    朝も夜も構わずお腹をすかすあかちゃんといると、私まで夜中にお腹すくのでw
    おにぎりは炭水化物で太りやすいイメージですが、夜におやつを夜食するより100倍からだにいいそうですよ!栄養もあるし♪

    一ヶ月検診とかはもぅすぐですか?
    先生に相談したら対処法たくさん教えてくれましたよ🎵

    簡単でしょ✨
    ゴルフボールとか小さくて固めのたまならなんでもいいと思います!
    でもテニスボール固くもなく柔らかくもなく気持ちいいかも🎵

    • 8月6日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    なるほどぉ!
    おにぎりかぁ。
    私、夜も小腹すいたら、フルーツグラノーラだった(笑)
    どんだけ?でしょ(笑)

    1ヶ月健診は再来週かな。
    でも、黄だんがひどくて、実は一昨日まで通院してたんですぅ。

    テニスボールダイエットは、ゴルフボールだと少し痛いかもですね(笑)
    テニスボールがベストかなぁ。
    探してみます!

    • 8月6日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    夜中にもフルグラとか素晴らしい🎵
    私、さすがに台所までいくのが嫌で(笑)

    あらま(´・ω・`)心配ですね
    赤ちゃん大丈夫ですか?(´・ω・`)
    病院いったついでに便秘のこととか。うちは湿疹とかどーでもいいことまでたくさん聞いてきました(笑)

    うちのこも黄だんあるのかな?なんか黄色いけど
    なんも言われんかったけど心配なのです(涙)😢

    100円ショップにあるやつでも十分ですよー(笑)
    あたし、テニスしてたから腐るほどある!おうち近かったらどんだけでもゆずるですけど(笑)

    • 8月6日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    フルーツグラノーラに頼り過ぎでしょ、私(笑)
    こりゃ、太るはずだな。

    黄だんは、やっと数値が下がって一昨日で通院は終わったんですぅ。
    入院中から黄だんひどくて、2回も24時間の光治療しました。
    黄だんひどいと、見るだけで黄色くなってるから分かりますよ。
    でも、だいたい生後5日目が一番黄だん出るみたいだから、きっとほのママさんのベビちゃんは大丈夫だと思いますぅ。

    私も病院行く度に、助産師さんにはあれこれ聞いてました。
    湿疹も心配ですよね。全然どーでもよくはないですよ!

    ってかテニスボール、100均にありますか?
    絶対買うぅ(笑)

    • 8月6日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    そこまで食べてるとは思ってなかったです!щ(゜▽゜щ)あるいみ尊敬ですょ🎵
    フルグラのままようほしいですね🎵

    なるほどじゃあうちのべびちゃんは見守っときます(´・ω・`)

    よかったですね🎵
    べびちゃん通院終わって‼
    これからなにもなく原器におおきくなってほしいですね❤

    はじめての赤ちゃんでわからないことだらけです(´・ω・`)


    ありますょー本当のテニスの試合とかには使えませんけど(笑)
    ダイエットには使えるです✨

    • 8月6日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    カロリーハーフのフルーツグラノーラを買ったりしてたけど、あんまり意味なかったです(笑)

    私も初めてで、全然分からないことだらけですよ。
    言われるがままに、真面目に3時間起きに起きてミルクあげたりしてて、退院してすぐ、見事にダウンしました。
    気楽に楽しく子育て頑張りたいですね。

    • 8月6日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    世の中のカロリーハーフもバカ食いしちゃうママには敵ですよね!!

    私もです三時間後とに起きても赤ちゃんすやすや寝てたり、あーまだ寝れたし(ー。ー#)って
    最近楽しいこととか増えてきました!ゆうちゃんさんもこれからですょね
    がんばりましょっ🎵

    • 8月6日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    そぉなんですぅ。
    カロリーハーフも、倍食べたらおんなじってね(^o^;)
    でも、本当に少し管理しないとなぁ(泣)

    真面目に3時間起きに起きても、ベビちゃんは全然寝てて結局ミルク飲まないし・・・
    だから、今は、ベビちゃん起きてから起きるよぉにしてます。適当にしないと体まいりますよね。
    お互い楽しみながら頑張りましょ!

    • 8月6日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    グッドアンサありがとうございます♪

    ですね、ストレスにならん程度に押さえて食べましょ(笑)…ってできればいまごろ……………(笑)

    ですよね(´・ω・`)
    赤ちゃんに振り回されて(笑)
    目の下のクマとかもーどーでもよくなってきた!щ(゜▽゜щ)

    たまには本気でぐっすり寝たいです(笑)
    爆睡したら泣き声で起きれない問題点が(笑)

    たくさんお話できてちょっとスッキリしました(笑)

    • 8月6日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    いえいえ!
    いっぱいお話に付き合ってもらったので・・・
    私もスッキリしました。

    私も最近、本当にどーでもいい感じで・・・産前は、でかけなくても化粧してたのに、今は、全くです。

    食欲も、睡眠も、ストレスたまらない程度に頑張りましょね。

    • 8月6日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    寝ちゃってた

    またお話できたら嬉しいです!щ(゜▽゜щ)❤

    化粧もしなければ服もパジャマ(笑)

    • 8月7日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    お返事が遅くなってごめんなさい。
    私も1日パジャマ&すっぴんでした(笑)

    また、ぜひぜひお話しましょぉ。
    分からない者同士、支え合って頑張りましょぉね。

    • 8月7日
りか★☆

母乳でも全然減りませんでした😅

産後1ヶ月ちょっとまでは勝手に減りましたが、それ以降9ヶ月の今まで変わらずです…💦

  • トン☆マン

    トン☆マン


    すぐにコメントありがとぉございます!

    えぇ(゜ロ゜;
    母乳で自然と減るってのは、やっぱり人によるってことですかねぇ。
    努力しないといけないですね。

    • 8月6日
ゆはまん

大丈夫ですよ〜!
母乳はやっぱりお腹減りますもんね。気にせず食べて母乳あげてたら半年くらいしたら元より減ってました٩꒰๑′◡͐`꒱♡
二人目はそうも行かなかったですが。
体重は減りますが、体型は変わっちゃいますね。
いっぱい食べて母乳いっぱいあげてくださいね♡

  • トン☆マン

    トン☆マン


    すぐにコメントありがとぉございます!

    本当ですかぁ?
    助産師さんからも、半年たてば絶対痩せてるって言われたけど、信用してなかったんですが、ちゃんと体重減るんですね。
    でも体型戻すには努力が必要ってことかぁ・・・
    頑張ります(笑)

    • 8月6日
★チョコパイ★

赤ちゃんが泣く前に食べようと思うと早食いになってしまって体重増加傾向になってました。焦らずしっかり噛んで食べることにしたら量が抑えられて増加はストップしました^^
食べなきゃいけないし、体重は増えたくないし、複雑ですよね。

  • トン☆マン

    トン☆マン


    コメントありがとぉございます!

    わかります。
    急いですっごい早食いになりますよね。
    なかなか、ゆっくりは食べられないけど、よく噛むよぉに私も気をつけなきゃ。
    本当、食べなきゃいけないけど、体重増えるのは嫌やし、本当に本当に複雑です。
    ママは大変ですよね。

    • 8月6日