※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
産婦人科・小児科

1歳のお子様をお持ちの方、インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。副反応が心配です。

教えてください💦
インフルエンザのお知らせが届きました。

現在1歳のお子様をお持ちの方、インフルエンザの予防接種はなさいますか?
副反応が稀に出ると書いてあったので、受けようか受けまいか悩んでいます。

コメント

らんま

去年は子供も含め家族全員受けましたが、今年は受ける予定はないです😂
保育園入れてないので👌
去年も小児科の先生は保育園入れてないならそこまで打つ必要もないと言ってました😳

ゴルゴ33

昨年受けました!
予防接種に副反応はつきものなので、受けたあとの様子さえしっかり見てあげられれば問題ないと思いますよ🙂
ちなみにインフルの予防接種は卵白使って無毒のウイルスを培養しているらしいので、卵アレルギーあると受けられないそうです💦
予防接種受けると万が一インフルエンザに感染しても症状が重くなりにくくなるので、今年も受ける予定です!

ひなころ

受けます!去年も受けました!
今年は保育園行ってるのと二人目が小さいのとで、できる予防はしないと二人目が大変になるからです(笑

はる

去年も受けてます😊
インフルエンザなんてスーパーでももらいそうですし。
受けずにかかって重症化する方が副作用よりかわいそうなので受けます☆