※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

生後3週間の息子が夜中におっぱいを欲しがり、母親は疲れてしまい困っています。息子は吸いが強く、寝かしつけが難しい状況で悩んでいます。どうすればいいかアドバイスをください。

生後3週間になる息子についてです。いまミルク寄りの母乳を与えているのですが、夜は疲れもあるのか出にくくなるのでなるべくミルクしっかり規定量Max与えていました。
が、規定量いっぱい飲んでもおっぱいをくわえたがってわたしの胸をバンバン叩いて来ます。そうなるともう抱っこしてもおしゃぶりでもきかなくて反り返って泣きわめくので根負けしていつもおっぱいをくわえさせるのですが、そのうちぐずりだしたらおっぱいをくわえさせないと何してもギャン泣きするようになってしまいました。

息子は吸いが強く、五分くわえさせるだけでも激痛になるのでくわえさせたまま寝させるわけにもいかず、、、納得いくまでくわえさせて貰えない息子はイライラしてしまって朝まで寝ません。。。
里帰り中なのですが、私の顔を見れば一晩中おっぱいを吸わせろと泣きわめく息子も、母親が抱っこするといとも簡単に抱っこで寝るのでそれに対しても私はうまく寝させてあげられないダメな母親なのかな、、、心折れます。
(6時間寝なかった息子が母の10分の抱っこで寝たりします)

でも毎日朝まで母に付き合ってもらうわけにもいきません。

どうすればいいのでしょうか。朝まで一睡もできない日々が続いて本当に辛いです。
夜中は息子にイラっとしてしまったりする自分が怖いです。

コメント

パピコ

お母さんはミルクの臭いがするから欲しがって泣くみたいですよ☀
私も検診のときギャンギャン泣かれて大変だったけど、助産師さんに変わったらピタッと泣き止みました😃
まだ目もハッキリと見えないし産まれて間もないのに、既に知恵がついてきてるんですよね🍀赤ちゃんて凄いですね💮