※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ🌸
子育て・グッズ

4カ月健診で離乳食始めていいと言われました。どこのメーカーの離乳食調理器具が使いやすいでしょうか。

離乳食について‼︎
今日4カ月健診で、体が大きいからもう離乳食はじめていいよ〜と言われました‼︎
まだ先だと思って何も準備していなかったのですが(^^;;
みなさんはどこのメーカーの離乳食調理器具を使っていますか⁉︎使いやすいものがあれば教えて下さい‼︎

コメント

さおりん☻

あたしは百均ですり鉢買って
離乳食に使いました♩

• はなこ🌸

はなこ🌸

回答ありがとうございます(^^)
    百均にすり鉢があるんですね‼︎
    見に行ってみますね(*^_^*)

• 8月6日
munchie

四カ月はまだ早くないですか?私は6ヶ月から、と医者からも助産師からも聞いています。

• はなこ🌸

はなこ🌸

うちの町の保健師さんの話しでは5〜6カ月からはじめて〜‼︎と言われました‼︎栄養士さんから7、3キロ超えてるからもう食べさせていいよ〜と言われました(^^;;
    大きいけどまだ明日で4カ月。まだ早いですよね(^^;;

• 8月6日
なおっぺ

離乳食調理器具って赤ちゃん用品店に売ってるやつですかね?
あれはデザインがかわいいだけで無駄に高いので100均で十分ですよ!

すり鉢、すりこぎ、茶こしなどなど・・・
離乳食調理器具セットだとだいたい2000円超えますが、100均で買えば500円するかしないかくらいで済みますよー)^o^(

• はなこ🌸

はなこ🌸

そうなんですね‼︎上の子の時はお祝いで頂いたものがあったので使ってたんですけど捨てちゃったし、どんなだったかも覚えてなくて(^^;;
    ありがとうございました(*^_^*)

• 8月6日