※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

一歳の誕生日のお祝いについて悩んでいます。50人規模のパーティを毎年開いていたが、主人とお金の価値観が違うため迷っています。みなさんはどんな風にお祝いしましたか?詳しく教えてください。

みなさん、お子様の一歳の誕生日はどんな風にお祝いしましたか?
お祝いの仕方で悩んでます😵😵
どんな風にするのが普通なのかわからず…

私の親は毎年お店を借りて50人規模でワイワイパーティを開いてくれていたんですが(お金持ちではなく、借金してまで開いてくれてました笑)
それが普通ではないことに気がつきお金をかけるところの価値観が主人とは違いまして…
まあ、明らかに私が間違った育ち方をしてるせいで
どんな風にお祝いしたらいいかがまったく…
主人は写真でも撮れば?と他人事で
話がまったく進みません。
そこでみなさんに聞きたいなと思います。
みなさんはどんな風にお祝いしたんでしょうか?
詳しく教えてください!!😄

コメント

うに子

50人パーティー!すごいですね😲

うちは、当日は平日だったのでピジョン?の一歳から食べられるケーキとかいうキットを買って、ケーキでお祝いしました🙌
その週末、両親呼んで料亭とって、おもちも手配してみんなでお祝いしました😃
さらに翌週くらいに、一歳くらいは写真撮るか~と、スタジオアリスに行きました(^^)v

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます(^^)
    あ!そのケーキ!私も買おうかなと思ってました!
    両親は両家とも呼びましたか?

    • 9月20日
  • うに子

    うに子

    うちは夫の両親とお祝いしました。私の実家は少し遠いので😜
    ケーキも、スポンジのところと、イチゴとか果物メインで食べさせました💕

    • 9月20日
  • あい

    あい

    うちは両方ちかいんでどっちだけってなると気まずいんですよね笑
    でも、うちは狭いし外でやるってなるとかしこまっちゃいそうで…😓

    • 9月20日
  • うに子

    うに子

    お食い初めとかも外でやってます😂
    我が家も狭いので、うちに来てもらうのは、、あと、私の料理振る舞うのもプレッシャーで😅
    そんなかしこまらなかったですよ😘
    袴ロンパース着せて、大人たちは普通に食事して、空いた時間におもち背負わせて、選び取りさせたくらいですよ~

    • 9月20日
あっふーろ

最近、ケーキスマッシュなるものが
流行っていると友人から聞きました✨
もともと海外の慣習のようですが、
インパクト大で思い出にぴったりだそうです!❤

  • あい

    あい

    ケーキスマッシュ…
    初耳です、調べて見ますね!

    • 9月20日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    ケーキスマッシュをスタジオで撮影してくれるプランもあるみたいです!
    家も汚れないし、キレイに記録できるし、それもアリかなって思いました❤

    • 9月20日
ちかりん

うちは双方の両親よんで食事会とかの金銭に余裕がないので←
家で一生もちと選びとりして、午後にスタジオで写真とって顔見せ程度にそれぞれの実家に行き(どっちも近いので💦)プレゼントもらって(笑)
帰りました😆❤

  • ちかりん

    ちかりん

    夜ご飯は私も下手くそながら頑張って作りましたよ✨
    あとケーキもホットケーキとヨーグルトのクリームで作りました❗大人は普通のケーキ屋さんのケーキです(笑)

    • 9月20日
  • あい

    あい

    うちも家計管理を主人に任せてるのですがそんなに余裕ないからねと前置きされています😓
    親を招待するか悩んでたんですがそういう感じでもいいですよね。
    うちも両家とも超ちかいんでそうしよつかな〜〜

    • 9月20日
  • ちかりん

    ちかりん

    スタジオの写真も(ネットモデルベビー募集みたいな)キャンペーンしてて多分追加撮影しない強い意思があれば3900円くらいですんだと思います✨
    私は意思が弱いのでもう一枚もう一枚と気持ちが揺れそうだったので、夫に先に『何がなんでも追加はしない呈でいて』と頼んでおきました(笑)
    そしたらちゃんと店員さんにも夫が断ってくれましたよ❗😁
    実質誕生日に使ったお金は餅代とわらじ代、写真代3900円とケーキのためのヨーグルト代とプレゼント代くらいです。10000円もしてないと思います✨

    • 9月20日
  • あい

    あい

    意思弱いんで高くなりそうです笑
    年賀状用とか家族写真とか
    撮るならこれもこれもって😂😂
    でも、うまくやりたいですね😅

    • 9月20日
deleted user

うちは自宅に実母とか呼ぶには
ちょっと距離があるので
自宅では主人と私と息子で
ヨーグルト&食パンで作ったケーキ
離乳食はちょっと可愛くワンワン仕様に
大人のおかずなど多少作り
こじんまりとやりました🙌✨
後日親戚や実母の休みに実家へいき
みんなでお祝いしました💡

素敵な誕生日になりますように❤

  • あい

    あい

    一回パーってやるより何度も楽しくお祝いしてもらえる方が楽しいですよね😍
    うちもそんな感じにしようかなーと思ってるトコです!

    • 9月20日
まままり

コテージを借りて、両家曾祖父母まで呼んでお誕生日会しました(^^)
初孫、初ひ孫なので盛大になったしまいましたが初めての誕生日だし記念になりましたよ!次の日にスタジオアリスで写真撮りました♪

  • あい

    あい

    コテージを借りるなんて豪華ですね😳😳
    とっても楽しそう☺️

    • 9月20日
ゆうかまん

誕生日当日は、家で飾り付けをして写真を撮ろうと思ってます😋♩
次の日は、ディズニーランドデビューでホテルに泊まる予定です♩

  • あい

    あい

    私もディズニー行きたいんですけど
    ベビーカー乗ってくれなくて…😂
    パーク内回るとなるとやっぱり抱っこ紐だけじゃキツイから諦めようとしてるところです笑

    • 9月20日