※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

授乳後にゲップさせる方法について相談です。寝る前にゲップさせたいが、暴れるので困っています。暴れずにゲップさせるコツを教えてください。

生後44日の女の子です。完母なのですが、授乳中うとうと〜となって飲み終わると寝てしまうのですが、ゲップのために肩に担いだり縦抱きをすると暴れてしまいます。
起こされたからですかね?それからなかなか寝れません。
けっこう吐く方なのでなのでゲップさせた方がいいのかなと思うのですが…
暴れないゲップの方法などコツがあったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

抱っこする動きで起きてしまうなら、授乳後ゆっくり膝の上にお座りの状態にして片手で背中を擦ったりトントンしてあげるとげっぷが出ます。
ただ、縦抱きよりも出にくいかもしれません。
娘は目を閉じながらげっぷします(笑)

• みゅー

みゅー

私が下手なのかもしれませんが💦
    お座りですね!やってみます!
    ありがとうございます!

• 9月20日
ちな

うちの子もそうです(>_<)
出来るだけ眠くなる前に一旦ゲップさせてからもう少し飲ませてます。
うちの娘の場合は空気一緒に飲んじゃうのはほとんど飲み始めのグビグビ飲んでるときで、眠くなってくると飲むというよりくわえてるだけみたいなので。

• みゅー

みゅー

そうですよね!後半はほぼおしゃぶり状態ですよね(^_^;)
    ゲップさせてからまた飲ませてるんですね!

• 9月20日