※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar14
子育て・グッズ

5ヶ月6日の娘が早くつかまり立ちをし始め、足の骨に心配がある。予防接種の先生に相談する予定だが、同じ経験の方の意見も聞きたい。

5ヶ月と6日の娘がつかまり立ちみたいに
私の体やテレビ台につかまり、足を
床につけて立ちたい様な動きをします😱
怖いのでやめさせますがハイハイで
逃げてまたやり始めますw
携帯やリモコンが大好きで見つけると
物凄い勢いでハイハイしてテーブルの
上にあっても取ろうとして、
立ちそうになります。

寝返りやズリバイやハイハイが
すごく早かったのですが、こんなに早く
つかまり立ちをして足の骨大丈夫ですかね?
私も夫も10ヶ月には歩いてたみたいなので
娘も歩くの早そう!何て話してましたが
こんなに早く立とうとするなんて。
予防接種の時先生に聞くつもりですが
似たような方がいればお話聞きたいです
ちなみに腰はまだ座ってません。

コメント

♡

うちも5ヶ月でつかまり立ちしてました(>_<)
子供がしたがっているなら、
無理に辞めさせる必要はないですよ😊
ただ、最初はバランス取れなくて
よく倒れるとは思うので気をつけてあげて下さい!
うちはでかいたんこぶ作ったので😭

因みにうちの子もつかまり立ち→おすわり
の順番でできるようになりました!

  • ♡

    すいませんうちの子はつかまり立ち6ヶ月なってすぐでした😂💦

    • 9月20日
  • nar14

    nar14

    コメントありがとうございます!
    O脚など気になってしまって。でも
    させたいようにさせてあげたほうがいいですよね❤
    よく後ろに倒れるので頭ぶつけてます..

    でかいたんこぶ!痛そうですね😭
    歩くの早かったですか?

    • 9月20日
  • ♡

    O脚なるって言いますね👂
    そうですね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

    10ヶ月に歩けてました😊
    でも外でも上手に歩けるようになったのは
    11ヶ月くらいでした (∗ ˊωˋ ∗)💦

    • 9月20日
  • nar14

    nar14

    O脚になりましたか?
    すごいです!
    早い子はほんとに早いですね❤

    • 9月20日
れい✩

うちの子は 4ヶ月でつかまり立ちで2歩ぐらい歩いてました(¯﹀¯٥)
私も10ヶ月のときには 歩けてたので 早いで。って ゆわれてましたが 歩いたのは 1歳になる数日前でした☆

  • nar14

    nar14

    コメントありがとうございます。
    4ヶ月で!!!凄いですね❤
    無理にやめさせたりしてましたか?

    1歳前でも早いですね😍

    • 9月20日
  • れい✩

    れい✩

    やめさせたりは せずに 好きなだけやらせてました😀

    • 9月20日
  • nar14

    nar14

    そうなんですね😆私も気にせずやりたいことやらせます!ありがとうございました!

    • 9月20日
deleted user

すみません!質問の答えでは無いのですが。
逆に質問なのですが😅

今、4ヶ月半ばでずりばいをマスターして、ハイハイの気配があります😣
ちなみに、寝返りは2ヶ月半でマスターしました。
ハイハイはどの位でできるようになってましたか?

あれこれできるようになって、成長は嬉しいのだけども、通常よく聞く成長具合よりだいぶ早くて、部屋の準備などできておらずちょっと戸惑ってます😓

  • nar14

    nar14

    コメントありがとうございます!
    うちと似ています😆
    4ヶ月後半で1、2歩ハイハイして
    5ヶ月入ったとたん急にすたすた
    ハイハイ始まりました👌

    分かります!成長の早さについていけないですよねw
    とりあえずかどを保護するやつ100均で買ってきました!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事ありがとうございます😊
    似てますか!なんか嬉しいですー😆
    周りにこんな成長早い子がいなくて、驚かれるばかりで。苦笑

    なるほどです!!
    5ヶ月でハイハイ、覚悟します!笑
    うちもそんな感じかもなーって気がしてきました。

    つかまり立ちも早いかも?だと、早めに100均行って保護するもの買ってこようと思います♪
    アドバイスありがとうございます😊

    • 9月20日
  • nar14

    nar14

    私も嬉しいです😍
    同じくびっくりされますw
    細身の子だとやること早いって聞いたことあります!赤ちゃん細身ですか?

    教えてもないのに凄いですよねw
    ハイハイしそうだなーって言ってから
    するまで早かったので覚悟ですね😆
    起きるといつも横にいないので焦りますw

    物に執着すごくて机の上の物まで
    欲しがって大変ですw

    いえいえ❤

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は細身です!笑
    生まれた体重は3452で大きめだったのですが、寝返りマスターしてから運動量が多くなったせいか?体重があまり増えなくなってしまいました😅
    先週の計測で5600くらいです。

    本当です。笑
    本能なんでしょうね。
    寝返りがそれでした!
    寝返りしそうかも?って思った翌日くらいによっこらしょ!みたいに寝返りして、2.3日後にはさらっと寝返りマスターして顔上げてこちらを見てドヤ顔してました。笑

    物の執着も最近すごくなってきました!
    ずりばい始めたくらいにバンパーベッドを購入して、今はその中に(言い方悪いですが。苦笑)放し飼い状態にしてます。

    • 9月20日
  • nar14

    nar14

    やっぱり細身のが動きやすいのかもですね!
    分かります!動き始めてから
    体重増えるのゆっくりになりました!
    うちは3132で産まれて最近やっと
    6キロになりました!

    そうなんですね😍
    2、3日で急にすごいですよねw
    どや顔めっちゃ可愛いー❤❤❤

    放し飼いwww
    でもそれのが安心ですよね!!
    動くようになるとほんとに
    目が離せなくて大変ですよね😭
    でもハイハイ出来るようになってから
    私を見つけてスタスタ体に
    登ってきてめちゃくちゃ可愛いです😍
    今日は起きたら私の上にいましたw
    親バカすいませんw
    子供の成長楽しみに育児頑張りましょ!

    • 9月20日