※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

4ヶ月後半から娘が夜1時間おきに起きて、抱っこしないと寝ない。疲れているので困っています。

アドバイスお願いします…もうげんかいで(泣)4ヶ月後半から娘が夜1時間おきに起きます。ミルク飲んでも室温もオムツも交換しても変わらず。泣いて起きてくるたび抱っこじゃないと寝ません。しばらく抱っこでゆらゆらすると寝てくれるのですが、ひどいと30分後にまた起きてくるのでもう腰が痛いし寝不足で辛いです…

コメント

8児まーり🐸💭💗

私のとこもそうでした。もう少しで離乳食が始まりますよね?
離乳食が始まってお腹が一いっぱいになったらたくさん寝てくれるようになりますよ。
寝不足ツライですよね、頑張ってください😭

  • mama☆

    mama☆

    離乳食始めて1週間経ちました😢2回食くらいになると落ち着きましたか?

    • 9月20日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そうですねー、だいぶ溜め寝してくれるようになりましたよ。

    • 9月20日
荒井

お昼寝減らすことは
出来そうですか?

日中お出掛けはされてますか?

  • mama☆

    mama☆

    お昼寝も頻繁におきて2時間程します。減らしたほうがいいですかね💦日中お散歩してます

    • 9月20日
  • 荒井

    荒井


    児童館とか行くと疲れて
    よーく寝ますよ。

    • 9月20日
mama☆

お昼寝も頻繁におきて2時間程します。減らしたほうがいいですかね💦

腹ペコさっちん

布団の固さが気に入らないのではないでしょうか?

おひなまきとかをして安定させてもダメですか?

  • mama☆

    mama☆

    おひな巻き新生児の時してました!久々にやってみます。

    • 9月20日
ふうふわ

似たような状況でママリで相談させていだいたたところ、歯の生え始めに夜起きるようになったり眠りが浅くなったりすることがあるそうです❗️
日中はなるべくお出かけしたりスイマーバでお風呂で運動させたりしています。
が、成長の証なので、時期が過ぎるまでと耐えてます😓

  • mama☆

    mama☆

    そうなんですね💦もう少し耐えて頑張ろうと思います

    • 9月20日
  • ふうふわ

    ふうふわ

    無理なさらないでくださいね。だっこが辛いなら添い乳はどうでしょう?
    うちの子も10キロあって腰痛が酷くなってきましたので添い乳してます😓
    あとは、朝寝昼寝をしたらなるべく自分も横になるようにして、休めるときに休んでくださいね!だれか協力してくれる人がいれば、頼るのもいいと思います!

    • 9月20日
  • mama☆

    mama☆

    ありがとうございます💦うちの子添い乳で飲まなくて😢朝寝昼寝はする子なので一緒に横になって休みながら頑張ります😂

    • 9月20日
ぽてと

私今“0歳からのネンネトレーニング 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド”という本を読んでいるのですが、まさにHappy♡さんのように夜泣きで辛い思いをしてる方にオススメの本です☺️
すごく読みやすいですし何より分かりやすいです!

私はまだ途中読みですが、赤ちゃんの睡眠事情や生活リズムの付け方などが書いてあり非常に勉強になります🤗✨

  • mama☆

    mama☆

    ありがとうございます!!

    • 9月20日