※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7 7🍃
妊娠・出産

一人目の出産が早かった方、二人目の出産は、週数早かったですか?それとも正期産入ってから産まれましたか?皆様の経験を聞かせてください。

いつもお世話になってます!
35wの経産婦です。 一人目の出産のとき、36w6d早朝に破水➡37w朝イチ促進剤で出産しました。
一人目の出産が早かった方、二人目の出産は、週数早かったですか?それとも正期産入ってから産まれましたか? 皆様の経験を聞かせてください😌

コメント

riko

一人目は35週で高位破水して切迫早産で入院→37週で促進剤とバルーンで産んだのですが、二人目は予定日10日前に自然に陣痛が来て、すんなり産まれました。
私は医師から『二人目も早まると思うよ』と言われていたので、体質みたいです。

• 7 7🍃

7 7🍃

返信ありがとうございます!
    やはり体質なのですね(๑> <))💦
    周りからは、一人目早かったから二人目のお産も似るよーなんて言われ続けて、ナーバスになってました(T-T) しかも、上の子と同じ週数日に運動会を控えているので、なんとかお腹にいてもらいたいと赤ちゃんに毎日話しかけてる今日この頃です(笑)

• 9月20日
  • riko

riko

運動会の前後はなんとか避けたいですね(>_<)
    なるべく予定日付近に出てきてくれるといいですね😄

• 9月20日
  • 7 7🍃

7 7🍃

ありがとうございます😌
    理想としては自分勝手ですが、38週あたりがいいかなぁと思ってます(笑) こればかりは赤ちゃん次第なんですけどねΣ(´∀`||;)

• 9月20日
  • riko

riko

空気よんでくれるといいですね😄そしてスルッと生まれてくれたら😄

• 9月20日
  • 7 7🍃

7 7🍃

ほんとそれに限ります(›´ω`‹ )
    約1ヶ月頑張ります(´ㅂ`;)
    ありがとうございました☺

• 9月20日